Loading...

本番に強い!フー!…親の思い込みってよろしくないですね…

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪



教育委員長がお騒がせしている横浜市(涙)
高校バドミントンのほうは市大会が行われています。


今日は団体戦。創美こ~こ~とかなうそ高校は同じグループとなり。ブーコーチとフーは同じ会場へ出かけて行きました♪

#日曜日に試合をやられると、親はとっても眠たい…。
#ブーのジュニア時代はよくもまあ早起きして出かけてもんだww。


日曜日の朝は…眠い!


そしてブーが創美こ~こ~の顧問と話をしていたときのこと。創美こ~こ~の顧問曰く。

フーは本番に強いんだよね~♪

ブー、ちょびっとビックリw。



おおかみ家ではフーは本番に…強くはない。というのが定説でした。
なので外の方から「本番に強い!」と言われたのは喜びつつも違和感が…。

でも、言われて冷静に考えてみれば…。
確かにフーは本番に強いことに気づきました(苦笑)。



中学のときのたなのちゃんとの試合のときも…前の試合とか見てて

こりゃあ~勝てないかなぁ~

…と、おおかみ。実は思ってましたw。

この間、秋の県大会2回戦も。

あちゃ~、県大会は甘くないなぁ~

と、おおかみ。実は思ってましたw。



…で、蓋を開けてみると、メッチャ競り勝ち♪

フー、おおかみが「こりゃ~負けるかなぁ~」という試合に勝つことはあっても、
「こりゃあ勝てるだろ~」という試合に負けたことはない。

#「こりゃぁ、どうやっても勝てないだろ~w。」という試合でも、予想外にラリーが長かったことも。



確かに、フー、

客観的に見ると本番に強い!


じゃあ、どうしておおかみ家でそんな間違った定説が出来てしまったかというと…。
姉のブーがそりゃもう

恐ろしいほどに本番に強いw!

からだと。

ブー、本番に強いというか。もう何か恐ろしいものを持っているとしか思えない土壇場の強さwww。
確かにあれと比較してはいけないwww。


もってるも~んw♪


いやぁ~。親の先入観って怖いですね~。
フー本人も自分は本番に弱いと思っていたかも… (_o_)


フー、ごめんなさい。親の思い込みで…。
おおかみはもっともっと客観性をもたないといけませんね…。

そして兄弟姉妹を比較することも大エラーです…。

おおかみ、久しぶりに

日本海溝よりも深く

反省しています。



そして、そんなことを教えてくれた創美こ~こ~の顧問の先生。

ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!。


そうやって見ると、なんか強そうw♪

そしてこの話をブーから聞いたフー、

「それ、普段練習とか練習試合がボロボロだからだよ~♪」

…えっと、それって良いことw?



何はともあれ、フーは

本番に強い!

めでたしめでたし。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP