Loading...

フー、中学最後の個人戦。M区大会!その1~最後の夏が始まりました♪~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ♪おおかみパパです。

さて、次女のフーを主人公に始めた「うちバド」もそろそろ最終章。
どんなに勝ち上がっても来月には”うちの子はバド部”ではなくなってしまいます…。つまり、引退です(涙)。

最後の夏の大会、フーの地区ではこの間の日曜日から始まりました!

バドミントンをしている中学生の写真
がんばって飛んでおりますw♪

お子様がバドラーというおとうさま(なぜか自称"おやじ"が多いように思うのはおおかみだけw?。)が書いているブログ。たくさんありますね。
そしてどこのブログを見てもお子様は全国レベル(汗)。

そんな中、なのちゃんにスポットを当てたニッチな本ブログは…。
#なのちゃんについては「登場人物」を参照してね。

全国大会!
…の下の 関東大会!
…のさらに下の 神奈川県大会!
…のさらにもう1つ下の 横浜市大会!
…からさらにもう1つ下がった M区大会!

の話題で大変恐縮ですwww。

でもね、野球でも高校野球面白くないですか?レベルで言ったらプロよりも下がるけど面白い。
そういう目で見ると、区大会も必見です。とっても心惹かれるものがあります。


ちなみに女子シングルスでM区から市大会に出られる枠は2つ。
#前回の大会でスーパーじゅんちゃんが市大会のシード枠を取ってくれたので何とか2つ。

でも、1つの枠はスーパーじゅんちゃんで決まり。残りの1枠、2位の座を残り多数のなのちゃんずで争うことになります。

そして、トーナメント戦です。…つまり、スーパーじゅんちゃんの側に入ってしまうとその時点でおしまいです(涙)。
#自分でシード枠取ってきた子は無条件に市大会出場、残りのなのちゃんずでトップを競うとかに出来ないものかなぁと思います。


そのシード決めの春の大会。フーは発熱のため棄権。つまりは”ノーシード”。
早い話がスーパーじゅんちゃんと1回戦で当てられても文句は言えません。
確率的には1/2でスーパーじゅんちゃん側に入ります(涙)。

もうドッキドキもんのドロー発表でしたが…幸運なことにスーパーじゅんちゃんとは決勝戦まで当たらない山でしたぁ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 

本当は、チャンスが巡ってきたんだから、ここで気を引き締めないといけないんですけど…。当のフーはというと…。

「1回戦は菜の山中のユニフォームでしょ、2回戦は黄色の勝ちTでしょ、3回戦は水色の勝ちTにして、じゅんちゃんとの決勝戦は日本代表のこれね♪」

と、すっかり決勝戦までやる気になってルンルンで準備。朝も絶好調のニコニコ顔で出かけていきました。イメージ的にはこんな感じw。


ところが数時間後にはこのニコニコ顔が…。


ここから先は長くなりそう(…で、時間がなくてまだ描けていない (_o_) )ので次回「フー、中学最後の個人戦。M区大会!その2」につづきます。
ではまた!

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP