Loading...

神奈川県、バドミントン女子の強豪高校が増えた?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪




さて、前回お話した神奈川県の強化練習会。New Official以外にも使い放題のモノがあったそうな。
それは…

ラケット♪

試打用ラケットが山のように用意されていたとのこと。「あの~、表と裏が違うやつもあったよ~♪」とフーが言うので、

狼父:「どうだった?」
フー:「わっかんなぁ~い。使ってないもん。」

………えっと、折角の機会なのになぜ?

フー:「だってぇ~、じゅんちゃん達も使ってなかったしぃ~」

ううん、残念。もったいない。
気に入ったラケットがあれば買ってあげたカモ知れないのにw。


でも、じゅんちゃんも使って無かったって…いろんなラケットがあるとあっちに手を出し、こっちに手を出すおおかみは、貧乏性なんでしょうか。それとも素人丸出しなんでしょうか(苦笑)。




そんなこんなで相変わらずバドミントンの様子は聞けていないのですが、じゅんちゃん話で良いことを聞きました。


フーの1つ下のじゅんちゃん達。ただいま受験の真っ最中!…と言ってもテストはほとんど終わっていて、結果待ちって感じでしょうか。

そしてそれも公立高校の話。私立はすでに決まっているはず。じゅんちゃんずがどのこ私立に行くかって話しを持って帰ってきました。

神奈川でバドミントンが強い私立というと…女子はちょっとつらいです(涙)。

海の近くの鵠海高校とか、川の近く…かどうか良く存じ上げませんがw 川足学院。昨年秋の新人戦団体でベスト8に残っているのはこの2校。後は全部公立高校です。

とはいえ、県立高校は先生の移動もあります。安定して強いかというとそれも難しく。顧問の先生の動向も気にしながら進路を検討しないといけません。あぁ…メンドクサイ。



そんな悲しい神奈川県のJKバドミントン事情ですが、今年はちょっと良い話が。

男子のバドミントン強豪校、砲声弐校。男子高校だったのですが、なんと、来年度から

共学化♪

これは…ちょろっとじゅんちゃんが集まれば、あっという間にインターハイw?

男子の強豪校ですから、JKからするとヒッティングパートナーには事欠きません!
JKになってもバドミントンをメイッパイがんばりたい子には選択肢が増えたのではないでしょうか♪



そして…創美こ~こ~的には、私学大会にまた強豪が増えてしまったということで…

古豪復活⁉

がさらに遠ざかった感があります(涙)。


ちょっと明るい話題としては、中学校で県大会上位に入った子が何人か創美こ~こ~を受験してくれたらしく…。
#なんでそんなことバレているんだろうw。

大きな声では言えませんが…、本命の公立を………だめだ、やっぱり書けませんw。

#去年フーが落ちて大変だったからね~w。
#でも、今はなんか妙に幸せそうですよ~ww。


なにはともあれ、



とりあえず、受験生のみなさん

おつかれさまでした♪

発表まではめいっぱい遊んでください!


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. M口さんが砲声弐高に行くという噂を聞きましたが本当でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      残念ながら、おおかみはそれほどの情報通ではありません(苦笑)
      砲声弐高なら春の大会にすぐ出てきますね~。

      春の大会が楽しみです♪

      削除

 
TOP