Loading...

引退まであと1ヶ月になったフーに期待すること

みなさんお元気ですか?おおかみはちょっと元気がありませんケド、うちバドへようこそ♪おおかみパパです。


どこへ行ってもお花がきれいな季節♪

横浜☆地区予選。シングルス。
フーは何とか4位で勝ち残り、県大会へ駒を進めました。

...つまり、引退まであと1ヶ月ぐらいの時間ができた訳です。

地区予選の会場は古栄高校。なんと、おおかみの会社の目と鼻の先です。超地元w。
#おおかみが仕事でハトに餌をやっている公園のお隣♪


...なのに。第2シードでメッチャ社長出勤でも良かったのに。これ以上の好条件はないのに。
結局おおかみは応援に出かけませんでしたw涙)


なんか...糸が切れちゃったというか。
相手はJKだからある程度覚悟してたつもりだったけど、

「来ないで!」

の衝撃は北斗の拳よりも、スマホを落として画面が割れたときの衝撃よりもおおきくw。
なんか、もう完全に「ま、いっかぁ~」モードに入ってしまった訳です。


ま、一晩考えて思い直したんだからいっかな~とも思ったんだけど。
でも、少なくとも。反射的にでも。ああいう言葉が出るってことは。毎日毎日の練習の中で、自分を支えてくれている人のことをないがしろにしてたんじゃあないの?とか思う訳です。

練習をやるのだって、休日返上でつきあってくれる顧問の先生や、チョコチョコやってきてくれるコーチ、OB。休みなのに早起きしてお弁当つくってくれるママぶた。いろんな人のバックアップがあって成り立っているわけで。
それを毎日心に留めて、その中の1本1本を大事に、その方々に感謝しながら練習していたのなら。そういう風にしっかり練習していた自信があるなら。

ああいう言葉は出てこなかったんだろうなぁ~と思うのです。
試合1日に限った話ではなく、毎日の心がけの話だと思うので。


そして...
そんなおおかみのことを知ってか知らないでかw。

夜になって帰宅したブーコーチは絶好調に...

嬉しそうに語るブーと横で静止するフーの図w。

「今日はさ~、シングルスのせいか会場空いてたよね~」とか
「菜の山中のちーちゃんの試合すごかったよね~、県大会かかった試合で相手のマッチポイントから盛り返して30-29!あんな試合久しぶりに見たよ~」とか。

日本海溝よりも深く傷ついたおおかみの心に、思いっきり塩をぬりまくってくれました(苦笑)。
#ブーにはまったくもって悪気はないwww。


...閑話休題

幸いなことに。引退まであと1ヶ月ぐらいの時間ができた訳です。
短いようで結構な時間だと思います。フーには

毎日の練習で1本1本を大事にする

ってのは、どういう意味なのか。
しっかり考えて有終の美を飾って欲しいと思います。
#1ヶ月あればいくらでも変わる!


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 山女のパパ2017年5月9日 18:58

    おおかみパパさん フーちゃんの県大会出場おめでとうございます。
    こちらは13日の団体、14日のWで県大出場を目指して頑張ってくれると思います(多分)
    試合が近づくうちにこちらが緊張してきました。
    いい報告ができるようしっかり応援してきます。

    返信削除
    返信
    1. 山女のパパさん、ありがとうございます!
      何はともあれ、首の皮はつながったので頑張って欲しいと思います。
      今週末の応援、がんばってください♪
      #ちなみにフーは13日エビ名高校だそうです。

      削除

 
TOP