Loading...

2複1単でエースをシングルスに置かないのは、どんなとき?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪



何とかガットは火曜日に届き♪
さぁ、張るぞぉ~と思ったら、なんと、おおかみ

メイッパイ発熱(涙)

あんなに熱が出たのは、50歳になって初めてだと思ふ。火曜の夜から木曜日まで完全にダウン。よろよろしながら木曜日の夕方、ガットを張り出すと...予期したとおり

途中でぶち切れ(涙)

グロメットがずれていることに気づかなかった。不覚。
ま、視力の低下と朦朧とする頭では仕方ないか。2本目は上手く張れたので、週末の練習は何とかこれでしのいでもらって、土曜日に残りを張るとしよう。



...で、先週の予選。準決勝で砲声女子と激突。昔は個人でも団体でもボコボコにされていたけど、最近は結構よい勝負らしい♪

そして。相手のオーダー。エースは1ダブへ(涙)。フーはシングルス。
おおかみ的には予想外だったんだけど、どうしてだろう。

ガチンコオーダーなら、2ダブは砲声に分があって、1ダブはちょっと創美こ~こ~に分があって。で、1ダブと2ダブの間には双方ちょっと力の差がある。
しかもシングルスのフーはまだ公式戦の直接対決では勝てたことが無いハズ。

おおかみが向こうの監督だったら、絶対にガチンコオーダーなんだけど。だってシングル外して、もし創美がダブルス入れ替えたら負けちゃうでしょ。
ガチンコなら2ダブは確実に取れて、シングルも取れそう。1ダブだって分からない。入れ替えられてもシングルスが取れれば良い訳だし。


これは...どう考えればよいのか。


ポジティブおおかみ曰く
「フーが上手くなったから、相手の監督がシングル取れないと思ったんだよ♪」

ネガティブおおかみ曰く
「わざわざエース使わなくても、フーなら勝てると思ったんじゃね?」


ま、結果的にはダブルス2本とった砲声女子に軍配があがったので、砲声の監督の”勝ち”ってことです。残念。


結果、創美こ~こ~は3位となり。
その結果、県大会では3回戦でかわうそ高校に激突となり。
県ベスト8を目指す道のりは険しさを増したのでした。

日曜日の県大会が楽しみです♪
それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP