Loading...

フーが食べられちゃった(涙)、ウーも食べられちゃった。あれ、ブーは?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


今回はまったくバドの話ではありませんが...フーでひっかかった良い話があったのでw。
フーで引っかかったのがこちらの記事。

「豚とわたしの2泊3日!命をつなぐ、育てて食べるファームステイ!」

以下、引用。

”豚のフー”がお肉になった。​

夏休みのある日、300キロ近くなった”豚のフー”の出荷の朝、ファームスティの12人の子どもたちと大学生10人で見送りました。涙する大学生たちと対照的に子どもたちはごく自然体でした。しかし、その後の食卓ででた肉やウインナーを食べながら、「これはウーのだよね。フーもこうなるんだね」とか、「今頃フーは、お肉になっているのかな」と言うのです。

フー、お肉になっちゃったようです(涙)。
ウーにいたってはウインナーになっちゃったようです。


我が家のウーは「市村自然塾」に通っていて、こちらもとても良かったんだけど、この豚と2泊3日というのもとっても面白そうですね♪


ちなみに我が家のフー。家族旅行で北海道に行き、農場に泊まったとき。
事前に夕食のリクエストを出しておかねばならず、フーだけ肉メニューを選び。
他4名はお魚料理を選び。



そして到着した農場では子羊にミルクをあげて、追いかけて一緒に遊んで。
とてもとても楽しいひとときを過ごした後。

夕ご飯には当然のように羊肉の料理がw。
しかもフーのところにだけwww。

可愛そうなフーは、それからしばらくお肉を食べない子になりました(涙)。


なので、豚のフーを送り出した日には...一生豚肉を食べなくなるかも知れません。
#我が家の家計的には豚をたべてもらわないと... ^^;;;

でも、食べ物を粗末にしなくなることは間違いなさそうな...。
こぶた達がちっちゃかったら送り出しているんだけどなぁ。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP