Loading...

アキレス腱断裂から1年半。宙に浮く左足(涙)

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

今日はちょっと、久しぶりに自分の話をしようかと思います。



おおかみがアキレス腱を断裂してから1年半。
昨年の春には

「もうバドやっても大丈夫だよ~」

と海老蔵先生に言われていたのだけど。やっぱり少々不安で。

なんだかんだでコートに立ったのは…

2016年8月5日

アキレス腱断裂からちょうど1周年w。
#一応この記念日は地区センターのコートを取っておいたw。


ブーやフーの相手をするのはとてもとても無理と分かっていたので、暇そうなウーを引き連れて地区センターへ。


いまとなっては懐かしい…


でも、よく考えるとこれが失敗だった。なぜならウーのシャトルは

どこへ行くか分からない(涙)

そふ。これならブーやフーに

絶対に手の届くところへ!

打つようにお願いしたほうがよかったw。



そして前にぜんぜん動けない。どうしてかな~と少し意識して体を動かしてみると…なんと

左足がほぼ地面についてない(涙)

無意識のうちに左足が浮いてるw。右足一本で立ってる。
これじゃあ前には動きようがない…。

そして、意識してつけようとしても…これが上手いこといかない。長いこと右足に頼った生活をしていたんだなぁ~と実感。




…で、フーのスマッシュレシーブを思い出した。

中学のとき、フーはレシーブのときに左足が浮いちゃう癖があり。それだとしっかり踏ん張って奥まで返したり、コントロールしたりができない。

…という訳で、コーチから教わってきたのが

左足前の構え♪

バックハンドのレシーブのとき、懐は使いにくくはなるんだけど。確かに左足をしっかり使える♪
しばらくはこれで練習してた。


おおかみ、やってみた。

左足を前で構えると、右足一本にはならない。

何とか動かせるwww!

#こういう引き出しが多くなったのも、10年以上前にブーがバドミントンを始めてくれたから♪


とはいえ、なんとも情けない限り…。
地区センターを後にして、ウーと家へ向かう道中、おおかみはある決意をしたのでした。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP