Loading...

ALLなのちゃんず、創美こ~こ~の秋は3回戦で幕をとじました…くやしぃぃぃ~!

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


盛り上がる団体戦♪

創美こ~こ~。団体戦。ALLなのちゃんずの戦いが終わりました。
#ちなみに顧問も”なのちゃん”。学生時代はバドミントン経験者です。

夏の私学大会では県5位。

公立高校のほうが数は多いですケド、私学には強豪も多いので、差し引きチャラで順当に行くと倍の9位かな~とおもったら、

結果は…順当に

9位

3回戦で少難高校に敗れました(涙)。



順当と言えば順当な結果なのですけど

菜の山中時代もALLなのちゃんずで県9位。
これがALLなのちゃんずの限界なのか…?

確かに1人じゅんちゃんがいれば、もう1つ勝てた気がします。

でも

984~!

なんとか、ALLじゅんちゃんずで県ベスト8以上、決勝大会に駒を進めるのを見たかった。



この日のフーは1回戦から絶不調(涙)。
まったく足が動いていません。こんなフーを見るのは久しぶり。

それでも、シングルスでは何とか星をあげたのは、成長したところ♪
経験も増えてきて、絶不調でもどうすれば良いか、

シングルスでは

直感的に分かるようになったようです♪
#直感的にってのがちょっと悲しいですけど…。


がんばって飛びつきっ!

だけどおおかみ、今回はかなり厳しくフーに説教。

#いまだ冷戦中w。
#…というか、フー、だうん(涙)

というのは、こういうとき。自分の思ったように動けないとき。どんだけ工夫できるか。

開き直っていつもと変えられるか。

ってのは、バドミントンに限らずこれからの豚生で大事だと思ふのです。
もちろん、そういう時でもいつもと変わらずやるのが大事というケースもあります。

ただ、いずれの場合でもやらないといけないのは

考えること。

自分の置かれた状況を客観的に眺めて、目的に対してどうすれば良いか。
流されず、頭の中を真っ白にしないで考えること。

その上で、変えることが必要なときは思い切って変えること。

残念ながら、この日のフーは5試合、11ゲーム。
最初から最後までタンチョータンチョーチョータンチョーツルでした。

#注)おおかみは気分が面白くないときに、何故かさらに面白くない言い回しをすることがある。
#  おおかみ家では加齢によるものなので仕方が無いとあきらめられている。


フーは真面目なので、こういうところの柔軟性。開き直って、思い切って変えて、それを楽しむことをバドミントンを通じて学んで欲しいと思ったのです。


おおかみお気に入りの校旗♪

もとい。

シングルスの9位は、8位を見るとはるかかなた遠い気がしましたけど、
団体戦の9位は、8位の可愛いシッポが見えた気がします。

2ダブも意地を見せてくれましたし、1シンの1年生はとっても上手くなっていて本当にビックリした。

1ダブが落としてもみんなの力で勝ちきった2回戦は創美こ~こ~の底力を見ることが出来ました。



まだ冬が来たばっかりですケド、春が待ち遠しいですね~。

それでは皆さん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP