Loading...

ジュニア出身者と中学デビューバドミントンプレーヤーの違い(13)~求道師?フィギュアスケーター、なのちゃん~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


10試合もしたんだよ~♪

おおかみ家の子ブタで唯一バドっていないウー。
なぜかそのウーの友達がこのブログを見ているらしい。

そしてその感想は…

長い!

…ううん、やっぱりそうだったか…


秋の大会も終わってしまいましたケド、まともに観戦録を書いたら

春まで

かかることは間違いがありません。
今回は県大会だけで10試合、23ゲーム。フー的にはメッチャ長い大会となりました。



…という訳で。とりあえず脱なのちゃんのために気づいたことをいくつか。



団体戦の3回戦ダブルス。相手は賢い少難高校。
ショートサービスをいいようにコーナーにはたかれます(涙)

対するフーフーペア。返すシャトルでサーブ練習…これは感心なんだけど。
何度も何度もはたかれるので、この練習サーブを

ネットど真ん中w

に打っちゃうくらい動揺…しているように見えました。


その後のプレーも見ていたのですケド、どうやらなのちゃんずの思考回路は

はたかれる→サーブを浮かさないようにしなきゃ!

…。当然かたくなって思うようにいかなくなって…の悪循環(涙)。

時々思い出したようにロングサービスを打って、上ではおおかみがガッツポーズしているwのですが…。

単発(涙)

どうやら、ロングサービスは時々打つものとかたくなに信じているようです。
もう、その姿は求道者のようで神々しくさえありました。


ブーの場合、ジュニア時代はマジメ…だったw♪

スポーツにもいろいろありますケド、バドミントンが楽しいのは対人競技。相手がいること。
相手とゲームを楽しむことが大事。

もちろん、採点競技もそれはそれで面白いと思います。フィギュアスケートとか。
己の技を極めるなんてのもカッコイイですよね。

でも、バドミントンはやっぱり相手と楽しまないと。



…で、なのちゃんってフィギュアスケーター見たいだな~と。
己のショートサービスを完璧に極める。そんな風に見えますw。

でも、いいんです。
サービスなんて浮いちゃってもw。

でも、いいんです。
ダブルスでロングサービスばっかりでもw。

なんなら、ロングハイサービスでもいいと思っちゃいます。おおかみはw。
そのくらいハッチャケないと、じゅんちゃんへの階段は登れないような気もします。



じゅんちゃんず。小学生の頃からバドッてます。
そして小学生、コーチの言ったとおりにプレーする子なんて


ですw。

休憩時間なんてもう、ノビノビ。やりたい放題ふざけたプレーを楽しんでます。
サービスだってムチャクチャ。喧嘩を売るようなドライブサーブとか打ってますw。

変なカットとか、訳わからないバックハンドとか大好き♪
#特に男の子w。

ひょっとすると、そんなところで頭の柔軟さが養われているのカモ知れません。



一方のなのちゃん。
中学校の部活でバドミントンを始めます。

小学生のじゅんちゃんがふざけてやっているようなプレーは…試合はおろか、練習中でも、まぁ

まず認められません(涙)

学校の先生は良くも悪くもマジメです。



もちろん、自分の技を磨くことは大事。
それを試合で出すことも大事ですけど、もっと

遊べw

となのちゃんに言いたいおおかみでした。



それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP