Loading...

じゅんちゃんの階段をのぼるフーにはカーボンが必要? 禁糖質ダイエット!

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


運動会の秋♪

さて、団体戦。順位決定戦。
最初の相手はチワワ高校。ダブルスは優勝。シングルスは4位。強豪(涙)。

地区1位のダブルスに、創美こ~こ~はなんと

ガチンコ♪

…。フーフーペアはいきなり地区1位との対戦となったのであります。


1ゲーム目をとられ、2ゲーム目は延長戦へ!
川尻高校との逆転勝利を思い出します。

夢をもう一度

…というほど世の中は甘くありません。今回は押し切られてロスト。
そして第2ダブルスはゲット。第1シングルはロスト。

1-2と追い込まれたところで回ってきたフーのシングルス。相手は苦手の

おっきい子(涙)

こちらも2ゲーム目は競ったらしいんだけどロスト(涙)
エースが2本失っては勝てません。創美こ~こ~は3決に回ります。



3決の相手は任苗高校。

1ダブのフー。相手は菜の山中時代のチームメート。これを何とかゲット。
2ダブも頑張ってゲット。

1シンががんばってるその横で…2シンのフーは…

倒れてましたw。

完全なガス欠だったらしいwww。
…で、ガス…じゃなくて友達にもらったバームクーヘンを補給して何とか動けるかな?と思ったところで。

1シンもゲット♪

幸いなことにフーまで回らずに終わったのであります。


収穫の秋♪

最近ときどき、試合から帰って来ると、

「もう貧血みたいで体うごかなくなって倒れちゃってさ~」 

とか。フーが良く言うようになりました。


おおかみ、思い当たるところがあります。バカチンなフー。バドってるのに

糖質ダイエット(涙)

…間違ってます。完全に。(たぶん)
夜ご飯、おかずだけ食べてたりします(涙)


なのちゃん、ラリー短いですw。相手が強くても、勝っても負けても。
なので、なのちゃんの時代、そんなに持久力が無くても何とかなっていたのだと思います。


最近はさすがに少しレベルアップ♪
ラリーも長くなり。少し勝てるようになって試合数も増え…。

これからは持久力も考え、じゅんちゃんへの階段をしっかり上らねばなりません!

カーボローディングも大事。とりあえず試合の3日前からはメイッパイご飯を食べてもらわないとw。

#創美こ~こ~生、合宿で嫌というほどご飯を食べさせられる…
#ので、その反動で普段食べないのカモ…。



ついでに、アミノ酸も取ってもらうかと思ったのだけど…。



「あれ、味が嫌い!」


…こいつは…幼稚園の頃から変わっていない(涙)
言い出したら聞かない。これは絶対に飲まないな…(涙)

ううん、何とかだましてでも食べさせなければ…。

何か良い方法とか、食べ物とかあったら教えてください~ (_o_)



という訳で、創美こ~こ~は神奈川最弱と名高い横浜☆地区で3位。
県大会も厳しい試合が予想されます。

…けど。折角の大きな大会♪
メイッパイのプレーを期待してます!


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. こんにちは。ご存知の通りですが、子どもは低糖質ダイエットなんてしてはいけません!つか必要ないし。サプリメントも子どもには必要ない、食事からしっかり 摂る方が良いと私は思います。今成長するのにすっごくエネルギー使ってますから食べないと〜。

    フーちゃん、完全に「シャリばて」です。普段から不足しているので当然といえば当然です。普段の練習の時も長い練習だったら後半は炭水化物を補給する方が良いです。一晩寝たら補給しなくてはならないくらい、筋肉中の糖質(グリコーゲン)って少ないんです。また糖質は脂質の代謝にも必要なのでダイエットをしたいなら必要なぶんはしっかり摂る事が必要です。

    で、私も練習中や試合の日はあまり食事を摂ると動けなくなってしまうのですが、シャリバテするのでウィ○ーインゼリーのようなものや、一口サイズ(50g位、ピンポン球大)のおにぎりを作っておいてほんの少しずつ入れています。そして練習or試合後の疲れている時(できるだけ早いタイミングで)に炭水化物(たいていおにぎり)・ビタミンとクエン酸(オレンジジュース)・タンパク質(セブ○イレブンのサラダチキン丸かじりしながら帰るとかよくやる)を補給して「筋肉にとどけ〜〜〜と」念じながら速やかに隅々まで栄養が届く妄想をします(笑)。

    バナナが好きな人はバナナが最高なんですよね。私はバナナ嫌いなので不便です。

    試合後は私は何か食べながらアイシングしたり表彰待ちしたり、とりあえず食べてからシャワーしたりです。

    しっかりイケテる身体を作るために、トレーニングして食べて6パックのお腹を妄想しましょう!ダイエットなんていらないと思うけど、もし必要ならお菓子や甘い飲み物を控える方がいいでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、熱いコメントありがとうございます!

      ほんっと、その通りです。シャリは大事です。日本人はシャリ食わにゃあ。
      ちなみにフー、甘いものは食べますwww。何かおおきく間違っています。

      ただ顧問がうるさいので、練習後のおにぎりは食べているようですけどね。でも全体として練習量に対してシャリが完全に不足していると思うわけです。

      みゃーこさんのコメントをバックに、これから一層シャリ補給を強く言い聞かせようと思います♪
      力強いコメントありがとうございました!

      削除

 
TOP