Loading...

フー、疲労骨折…もどき?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


秋の運動会♪最後はブーw♪

フー、なんか恒常的にあっちが痛い、こっちが痛いと言っていたんだけど…
練習の休みが無いから病院にもいけず、放っておくといつの間にか治るを繰り返し。

…で、昨日は珍しく病院にギリギリ間に合う時間に帰って来たので整形外科へ。



連休明けの整形外科…恐ろしいことになっていました。
ギリギリで駆け込んだのに1時間待ち(涙)。

そういえばアキレス腱切った時も、連休明けは地獄だった。

暇な比較的時間に余裕のあるご年配の方々には、できれば連休明けを外してもらえると…。
#ま、あっちが痛い、こっちが痛いだとそうも言ってられないね。


しかも…運動会も多かったらしく。
運動会で張り切って怪我をしたお父さんも多かったらしく…。

お医者さんは昼休みも取れなかったとか。
#思いっきりブラックだ…w。

みなさんも整形外科に行くとき、連休中と体育の日明けは避けましょうw。



閑話休題。レントゲンと超音波で診断。結果…フー

疲労骨折!…カモ

とのこと。”カモ”といふのは、レントゲンでははっきりヒビが見えないこともあるからとか。
骨が腫れてて、筋肉も充血しているということで怪しいという判断になりました(涙)。


疲労骨折と言ってもこうはならない…w。

で、今回は左足だったんだけど。先生によると右足も

「あ~、これ、前に疲労骨折してたでしょ?」

…本人、知らず。

痛いことは結構いたかったらしい。
いつの間にか治って、今は右足は元気♪



疲労骨折モドキなんだけど、日曜日はダブルスの大会にエントリー。
ダブルスだから、パートナーには迷惑かけたくないよね~という訳で。

日曜までは完全休養!

といふことになりました。
#その間にしっかり炭水化物をとっていただきましょうwww!


フーは「前日の土曜日は練習したい~(涙)」とか言ってますケド…

ダメです!

県大会前にこれ以上悪化させてはいけません。



そもそも、創美こ~こ~にとっては大事な県大会前。
どうしてそんな練習してるの?と思ったら…顧問は…

ナイアガラ♪

でバカンス中。

代わりに仕切っているコーチがメッチャ体トレしたらしく…。
団体戦で2ダブと3シンを務めるキープレーヤーは

松葉杖(涙)

…1ヶ月運動禁止だそうです(涙)
#ギリギリ県大会には間に合うけど…


もう

○※×▽★☆★!!!

です。



せっかく勝ち上がった県大会…思いっきり心配…

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. こんにちは。リンダです。ますば県大会出場おめでとうございます。それにしてもフーちゃん大丈夫ですか?大会前の怪我は本人も親も辛いですね。うちの中1の娘も先月に坐骨骨端症と診断され、素振りと体幹トレーニングのみです。新人戦目前だったんですけどね。
    食事もうちはご飯しか食べないんですよー。納豆とか卵とか、ふりかけとかで食べて、おかずは少し。私の料理がまずいのか(-_-;)色々と悩みはつきません。これからも参考にさせて下さい。

    返信削除
    返信
    1. リンダさん!コメントありがとうございます!

      そうなんです。しかもダブルス、団体もあるので、非常に心配です。
      #シングルだけなら自業自得なところもあるのですけど…。

      ごはんたくさん食べてくれるのはうらやましいです。バドっているうちはどうしたって足はしっかり(太くなってw)来るんだし、あきらめてたっくさん食べて欲しいです…。
      #大堀さんみたいにスマートなプレーヤーが時々いるから…(苦笑)

      うちも体幹とか出来ることを続けさせようと思います!
      また遊びにいらしてくださいね~♪

      ではでは。

      削除

 
TOP