Loading...

頑張った子にはご褒美♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


最近出番が少なくてイジイジしているブーw♪


横浜☆地区。秋の新人戦のドローが出ました♪

秋は手探りのところがあるらしく、組み合わせ会議が

とっても長くw。

フーのところへドローが送られてきたのは、夜もかなり更けた頃www。

#顧問の先生方も、教え子のために頑張っています♪
#その頑張りを是非、ビデオ中継して欲しいものですww。見てみた~い!


フーはシングルスもダブルスも何とか4スミに入れてもらえたようで…。
先生の期待(と周りの評判w)に応えてしっかり県大会に出てもらいたいものです。


折角なので、もう1枚w♪

さて、私学大会。フーフーペアの試合、第2ゲーム。
先行するも、実力差で追い越されてしまいます。


でも、1ゲーム目と違って相手がドドドッと前に詰めてきません。

丹念にレシーブしていたことで、少しづつタイミングが合ってきました。
少しづつレシーブが深くなってきました♪

やっぱり、相手にドドドンって決めきられても、自分達からつまらないミスをしないことは

大事!

もちろん、半分あきらめてただ返すだけではダメです。
少しでもラリーを続けようという意思を持って頑張らないと!

#ラリーが増えれば、レシーブの回数も増えます♪



その結果。


2歩進んで1歩下がる、良いリズムで追い上げます♪
#でもインターバルは取られてしまい…

ここまで追い上げたところで、相手もさすがは強豪校。
そうかんたんにはひっくり返させてくれません。



その結果。


…美しいw♪
このスコア、盛ってません。作ってません。

実話w

です!

#ビデオで確認しましたからwww。
#ラリーポイントでなけりゃ、まったく試合が進んでない…。


とはいえ、このまま進むと…

29-30 !?

で負けてしまいます。

#そうなったら死ぬほど悔しそうだ…




ま、そうでなくても、15点を超えておおかみ、少々息苦しくなってきました。

そのおおかみの気配を察したのか?
フーフーペア、気合で連続得点をもぎ取ります!


をぉ!これは!

O(≧▽≦)O

O(≧▽≦)O

O(≧▽≦)O

O(≧▽≦)O

O(≧▽≦)O

…と思ったのもつかの間w。


……これも美しいww♪♪
ブーの時代から長いこと子供の試合を観戦してますが、こんなに美しいスコアは始めてw♪


そしてこのままいけば…

30-29!

で勝利!となりますww。


…とは言え、こちらは毎回ゲームポイントですが、相手は毎度

マッチポイント(涙)

…どうも心臓によろしくありません。
30点まではおおかみの弱弱しい心臓は持ちそうにありません(涙)。



そんな気配を察したのか、フーフーペア、フーフー言いながら22(フーフー)点にたどり着くと…


みごとにリズムを変えて、ゲームをゲット♪
ギリギリ1ゲームオールに戻しましたw。


負けないぞ!

この試合を見ていて思ったこと。

本当につまらないミスで相手に点を献上するのはもったいない!
チクチクつないで頑張っていれば、少しづつ

触れなかったシャトルは触れるように♪
甘かったレシーブは深く♪

なっていきます。


ミスってしまうと、慣れるチャンスを失います。

今回のフーフーペアもギリギリでしたw。
もし、つまらないミスを連発していたら、慣れて、取れて、追いつく前に試合終了です(涙)。


そして…
最初にバンバン攻められて、決められてもあきらめちゃあ

ダメ!

頑張った子にかならずチャンスはやってきます♪



こんな当たり前のことを、改めて深く心に刻んだおおかみでした。



それではみなさん、ごきげんよう♪
#まだファイナルがあるよ~www。

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP