Loading...

フー、ダブルスも上達♪ ミスはしない...けれども点はどんどん離され...これが実力差(涙)⁉

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


パラリンピックも始まりましたね!
そういえば、フーのオリンピック観戦模様が途中でした。

あの日。奥原さんの準決勝と高松ペアの決勝戦の日。


前の試合が長引いて、なかなかテレビ中継が始まらない中。

フーは何やらいろいろ冷蔵庫から取り出して次々と胃袋へ流し込んでいましたwww。
どうやら待ちくたびれてお腹が空いてしまったようですw。




一方のブーとおおかみ。PCで長引いている男子ダブルスを見て一喜一憂♪
#ヒゲ!頑張れ!とか、イケメンいいわぁ~とかwww。

エゲレスが勝った時には思わずガッツポーズ!


そんなこんなでようやく奥原さんの試合が始まり。
一進一退の攻防で1stゲームのインターバル。ここで何と、フー

「これ、ビデオ取ってるよね~?」

というと…布団にもぐって寝てしまいました。
#食ったら眠たくなったらしい(涙)


ううんううんううん。バドミントン、オリンピックの金メダルを生で見られるなんて…。
そうそうあることでもないのに(涙)

もちろん、ブーとおおかみは最後までぎゃあぎゃあ言いながら観戦。
こんなところでもじゅんちゃんとなのちゃんの違いが出るようです…。


ダブルスなんだからん、ユニは揃えて欲しいぞ


…という訳で、そんなフーのダブルスです。
私学大会準々決勝。対川足学院戦のダイイチダブルス。

試合前の練習でパワーがついたことは実証ずみ。
さて、技術のほうは?

…と思ったら、こちらもそこそこ上達してましたw♪


中学時代はダブルスというと、とにかくドンドンパンパン打ち込んでいた(涙)のですが…
なんと相手の空きスペースにやわらかいショットでつなぐなんてことをやってます♪

バドミントンを始めて5年。ようやくダブルスの端っこくらいをカジカジしてますw。


とは言え、まだ1対2でシングルス!って感じは否めません。
ダブルスならではの空きスペースにシャトルを運ぶことは出来ても。もうちょっと先を考えて、パートナーを生かすってところまでは行ってない感じ。

自分よりおっきくてパワーのあるパートナーに叩かせる!とか。
出来るようになるともっと面白くなると思うんだけどな~。


その”パートナーを生かす”ってところがチョビット足りないけど、バンバン打ってミスってしまうってことがなくなった結果…。

前よりラリーが長く…

なりました。相手は動かすけど、決めきるところまでなかなかいけず。
そして川足学院さんのほうが1枚上手な感じ。



出だしはリードしますが、あっと言う間に追いつかれると…。


怒涛の連続得点で離されてしまいます。



がんばってレシーブしてたんだけど…


ただこの連続得点、決してフーフーペアの

ミス!

ではありません。相手に丁寧に攻められ、ちょっとづつ甘くなったところを何本かで決められてしまうという形。

これが実力差ってもんなのでしょうか(涙)。


しっかりと成長しているフーフーダブルス。けれども実力差でポイントを重ねられてしまいました。
ここからの粘りが大事。

切れてミスを連発してしまうか。何とか食らいついていけるか。
それがフーフーペアの今後を決めるんじゃあないかな~。


それではみなさん!ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP