Loading...

UBoooF♪ 関東大学バドミントンサークル連盟シングルス大会。とっても楽しそうなブーw♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


久しぶり~♪


今回は本ブログの裏の主人公wブーのお話であります。


高校生はインハイ予選、小学生はABC予選の春。
ミーハー大学サークルのみなみなさまも大会を行っています。

詳細はこちら「関東大学バドミントンサークル連盟」♪

#おおかみも大学の時はこの大会に参加していました。


規模は…おっきいです。
盛り上がりは…結構すんごいです。

実力は…これが本当に

ピンキリ

ですw。

大学から始めた初心者もいれば、大学の部活動に入っても十分やっていける子もいます。
大学なので、日本中からバドラーが集まってきます。ゼッケンも地方色豊か♪

#ブーの相手は「土浦一高」だったそうな♪
#HPを見ると、何かとってもカッコイイ高校。



…で、今回はシングルス大会。

ブーはいちおう「Aランカー」。女子の中で一番上のランクに

出場させられて

います(涙)。

#ま、じゅんちゃんだし仕方ないねw。
#でも、なのちゃんのフーも大学でサークルに入ったらAランカー。これはちょっと可哀そうカモ…。



最近はネットで高校時代の戦績が全部見られてしまうので…。
女子の場合、

県大会に出場♪

…で、有無を言わさずAランカーなんだそうです。
青森、埼玉のような強豪県でも、神奈川でも条件は一緒…。

そうなると、ま、かんたんには勝てない訳であります。


ブー、最後の夏。県大会♪


そんなブー、桶川での大会から帰ってきて、開口一番。

楽しかったぁ~♪

で、結果を聞いたところ1回戦負けw。
でもファイナルまで試合をやって大満足な様子。


「1ゲーム目はさ~、相手より早くラッシュして何とか逃げ切ったんだよね~」

「でも、2ゲーム目はここぞ!ってところで上手く相手にかわされちゃって~」

という感じで、いろいろ考えてゲームを組み立てている辺り。さすがはじゅんちゃん♪
相手が強いと見て、1ゲーム目は早めに仕掛けたようです。

リスクをとって自分から仕掛けた。無難を選ばなかったってことですね~。
これ、大事です♪

自分の試合を自分で解説w。それを楽しそうに話してる♪



そして、最後の結論は…

「残念だけど、相手のほうが頭よかったわぁ~♪」

…ww。とっても楽しそうに話していたので、ま、いいでしょう(笑)。


こうやって、ゲームを楽しめることはとっても大事です。

フーも早くこの域に達して欲しいなぁ~。
そうすればもっとバドミントンが楽しくなります♪


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP