Loading...

ママぶたの寿命を何時間か縮めたに違いないw…LINEでの実況生中継byブーコーチ♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


もはや週末恒例…


インターハイ神奈川予選の予選。シングルス大会。
今回、おおかみは

自宅待機。

だって…公立高校の体育館、狭いんだもん。


しかも、男女別日程。会場は女子だけ。
ちょっとしたスペースも更衣室とかになってしまうので…

おじさんは居場所がないのだよ(怒)



おおかみはブーが切ってきたガットと、50%OFFに負けて買ってしまったラケットの2本。
セッセとガット張りにいそしんでおりました。

フー、勝負の3回戦は早くても午後だろ~と思い、のんびりとガット張り♪



ところが…思いのほか進行が早く、束高校の冷水(妹)さんと県大会をかけた試合は午前中に行われていたようです(涙)。



しかも…かなうそ高校が1回戦で全滅して、暇コーチになってしまったブー。
フーの試合経過をLINEで実況していたのでした。

カッチャンカッチャンとガットを張っていたおおかみ。LINEにはまったく気づかずw。
しかし…昼ごはんの準備をしていたはずのママぶたは気づいていたのでした。




この辺りまでは、ママも昼ごはんの準備をしながらチェック♪
イイ感じですw。




この辺りまでも良い感じ。しかし、

そのわずか2分後…




……………。ママぶた、顔面蒼白w。
#「はい残念」って…姉、何とかしろよ~w。


試合経過もですが…おおかみが

LINEを見たらどうしよう…

とドキドキしていたそうな。
#平和な祝日が音をたてて崩れていくwww。



確かにこの頃、ママぶたが不自然に、

後ろを向いて

何かコソコソラインをしているな~。とおおかみは気づいていました。もしや…ママぶた…

浮気?

とおおかみも別の意味でドキドキですw。

愛しのママぶた…


さて、古羽高校では何が起こっていたのでしょうw?

1ゲームを先取。2ゲーム目もリードしてインターバル。
インターバル明けもイイ感じで得点をかさね、12-8までリードしたフー。もはや県大会は

秒読み?

とブーコーチも思っていたところ…。


プッシュをネット(涙)
アタックを後ろアウト(涙)

もう、頭かかえちゃうよ…
締めはサービスレシーブを…

2本続けてアウト~(涙涙)


と、怒涛の攻撃?であっという間に同点…。この詰めの甘さがフークオリティwww!
#どうだ、まいったかw!

あれよあれよという間に2ゲーム目を逆転で落とします。
#おおかみ、自宅待機してて良かったです(苦笑)




この頃、ママぶたは後ろを向いてキッチンに座り込み、画面を食い入るように見ています。
次にブーから届いたライン。ファイナルゲームは


…なんともキワドイw。ママぶた、ドキドキが止まりませんww。




さて、再び古羽高校です。

ここでフー、なんと

「あと10本‼」

作戦に打って出ますw。

心の中で指を折って10本数えたそうです。いっくら中学時代に「あと3本」で成功したにしても、今回はロングスパートです。

#詳しくはこちら「5回点滅はア・イ・シ・テ・ルのサイン。では指3本は?」



でも、高校で1年間。みっちり体トレしてきた創美こ~こ~生。1年生に体力負けする訳には行きません!

…と言う訳で。




これを見たママぶた。後ろを向いたまま

よかったぁぁぁ~~…

と絞り出したような声を上げますw。
おおかみは、いったい

何が良かったんだ?

と頭の中で妄想が巡り巡りますw。

しかもママぶた。「フー勝ったよ~♪」と言えば良いものを、サッサと昼ごはんの準備にルンルンで戻ります。



…おおかみがフーの勝利を知ったのはガットを2本張り終えて、昼ご飯を食べ終わった後でした(涙)。
その時のママぶたの勝ち誇ったような顔。おおかみ、

メッチャ悔しかった

です。

次回からはフーに動画生中継させようと思いますw。






家族みんなで心配していたフーの3回戦。ファイナルゲームはインターバル明けから10-4♪
指10本作戦が見事に成功した訳でありますw。

しかし…指10本で勝てれば苦労しないですよねw。
県大会出場は、この1年間頑張ったご褒美だと思います♪


…という訳で創美こ~こ~のみなさん、中間テスト中もバドれます♪
…いえ、すみません…どうか中間テスト中もバドってください (_o_)
どうぞよろしくお願いします。


さて、次はいよいよ第4シードとの対戦です。
フーは新人戦より上に行けるのかな~?

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP