Loading...

インターハイ予選神奈川予選会、応援旗まとめのページ②~実るほどこうべを垂れる稲穂かな~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


前回の記事にリンダさんからコメントをいただきました♪
#こういう時にコメントいただけるなんて…ホント、ありがたいこと。
県大のブログで「この場に子供が立っているだけで誇らしい」というような内容がありました
…そうです。そうでした(苦笑)。

もちろん、今回も誇らしかったです♪
ママぶたとルンルン気分で等々力に向かいました♪

そしてフーのプレイには、フーが練習に真面目に取り組んでいる様子が手に取るように分かり。
「誇らしかった」のは言うまでもありません。


ただ、試合の結果には色々色々と思うところがあった訳です。

#決してフーに問題があった訳でもなく、おおかみのやってきたことに対する疑問なわけで…
#むしろフーに申し訳ない気持ち。

とはいえ、リンダさんのコメントを読んで、まずは勇気を出して

撮ってきたビデオをデッキにダビング

しました。ビデオを見て反芻するまであと一歩ですw。
ビデオを見たらブログします。



そこで今回も旗シリーズで現実逃避します (_o_)


まずは強豪かわうそ高校。




をぉ!やっぱりしたたかさは大事ですね♪
そしてかわうそ高校はしたたかに…




名前の似ているブーコーチのかなうそ高校の分まで!って訳ではないと思いますケド…4枚。

…おおかみ、炎上恐怖症なのであんまり批判的なことは書かないようにしているのです。
#かなうそ高校には黒ジュニのOBもいるし…

ケド…。

4枚はちょびっと、ほんのちょこっと多すぎるのではないでしょうか…(こそっ)


個人的な思いです.。きっと偏見に満ちています。けど…

「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」

強くなればなるほど、謙虚に、そして周りが見えるようになると良いなぁ~と。
#もちろん、早起きがんばってるのは分かります!

等々力は広い体育館だけど、全部のチームが旗を何枚も掲げるにはちょっと手狭かと。



さて、現実逃避の次は炎上逃避です。さっさと次ですw。
折角なので、強豪校を続けましょう。


これもおおかみが読めなかった4文字熟語編。




「ユウオウマイシン」で合っているのでしょうか…と思ってググってみたら出ました♪
「恐れることなく、自分の目的・目標に向かってひたすら前進すること!」だそうです。

”恐れることなく”っていいですね~。
”ひたすら”ってのもおおかみ的には大好きです。

誰がこんなすんばらしい熟語さがしてくるんでしょうね。顧問の先生?
これならいつ横綱に推挙されても困りませんね♪


そしてこの強豪校のもう1枚がこちら




…文句なしにカッコイイ。

そしてこの日もしっかり優勝していきました。
#黒ジュニOBなのでとっても嬉しい♪

この高校、この「覇」ガラのTシャツを着ていました。
創美こ~こ~も応援旗のTシャツ欲しいなぁ~。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. こんばんは。リンダです。
    おおかみパパさんの複雑な心境も考えず、自分勝手なコメントをしてしまいすみませんでした。
    そしてまたまた自分本位のコメントですが、お許し下さい。

    おおかみパパさんのブログで、夢や目標に向かって頑張っている自分の子供を応援できることが幸せなことなんだと実感できました。我が家も共働きで、二人の子供のバドミントン生活に振り回されてる気がして、ちょっとブルーでした。でも、こちらのブログで、ブーちゃん、フーちゃんを応援してるおおかみパパさんを自分と重ね、笑顔になったり励まされたりしました。きっと多くの方が同じ気持ちだと思います。現在の複雑な心境も、多くの方の共感を得るのではないかと思います。ですので、気持ちの整理がついたら、是非教えて頂ければと思います。それまで、応援旗ネタでも、半額セールネタでも大歓迎です♪

    応援旗といえば、先日のABCでも、旗一杯でした。うちのコーチが監督に「うちも旗作んないんですか?」と聞いたら、監督一言「くだらん」でした。

    返信削除
    返信
    1. リンダさん、再びのコメントありがとうございます♪
      自分勝手なんてとんでもありません、とっても嬉しいです!

      まぁ…実際のところは…ブログに書いているほどスマートに子供を応援出来ている訳でもありませんが(汗)、
      褒めたり、叱ったり、喜んだり、悲しんだりの繰り返しで、でもそれが幸せなんだなぁ~と感じています。

      共働きで応援するの、いろいろ大変ですよね。今はこぶた達も大きくなったのでかなり楽になりました。
      ブーがジュニアの頃はお当番とか、役員とか。共働きにはつらいところもありました。

      …とかいいながらおおかみは育児休暇とかもとっていたりしたので、何とかなったのですケド(笑)。

      応援旗、くだらんと言われちゃいましたか~。それはそれで1つの考え方ですね。
      おおかみは…けっこう好きですw。

      では、今後ともよろしくお願いします!

      削除
  2. なのははなの2016年5月31日 20:51

    県大会お疲れさまでした。我が家の娘も初戦敗退、フーちゃんには辿り着けませんでした(涙)

    確かに「この場に立てることが誇り」ってその通りですよね。関東大会の県予選は熊本の地震の後だったので、「バトミントンができる幸せ」というのも開会式で話していました。それって「応援できる幸せ」ってことでもあるんですよね。

    次に試合をするチャンスは私学大会になりますか? その時は当たるまで負けないように頑張ってもらいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. なのははなのさん…ホント、無念です。

      こんなに近くの山になること...またあるのでしょうか(苦笑)
      フーもなのははの子ちゃんにたどり着けませんでしたw。

      創美こ~こ~はもちろん私学大会には参加します!
      また近くの山に入ったら面白いですね~。

      こんどこそ…お互い勝ち残るよう応援しましょう♪
      それではでは~。

      削除

 
TOP