Loading...

今日は国語の中間テスト。明日は決戦の日曜日。ついでにフーの地区予選♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


土曜日。創美こ~こ~、中間テスト中の土曜日。
フーは当たり前に学校へ出かけて行きました。
#今日は国語♪

今日が県大会だったら、ひょっとして


中間テスト公欠!

なんてすんばらしいことが出来るんでしょうか?
応援の子も公欠になるんでしょうか?
そうだとしたら、県大会に勝ち残った子は

ヒーロー

ですねw♪


…もし、公欠にならないのなら…
強豪校の中間テストに県大会をぶつけたらどうなるんでしょう???

#公立の先生がんばれ!とか。なんて意地悪な(苦笑)。
#先週の土曜日はテスト中の高校は無かったのかな~?


シングルスは日曜日だったので、残念なことにテスト公欠が出来なかった創美こ~こ~生(涙)。
明日はインターハイ神奈川予選、シングルス大会です!


明日も晴れるといいなぁ~。試合には関係ないけどw。


でも…このブログはまだ横浜☆地区予選会ですw。
もう時間もないのでダイジェストで行きましょう。

フーの準々決勝は元石山高校。横浜☆地区では昔から強豪。
内藤兄弟とか、今はユニシスコーチの小宮山さんとか…すんごい選手を輩出しています。


で、今回もダブルスではしっかり優勝。
#なんでこんな子が第4シードなんだろう(涙)。

あっさりと1ゲーム目を取られ、2ゲーム目もリードされ16-19(涙)。
…これは…ある意味…

フー得意の勝ちパターン

ですw。
#…と同時に負けパターンでもある(涙)

今回は…無事勝ちパターン♪の目が出ました。
2ゲーム目をうっちゃると、ファイナルもとってなんと

準決勝へ♪

これはちょっと番狂わせ♪



ちなみにこの日、あっちもこっちも番狂わせ。

ダイイチシードは県大会にも進めず。
第2シードも県大会に進めず。
第3,4シードは準々決勝敗退。

中シードまでの8人のうち、準決勝に残ったのは2人だけ。
3年生にとっては最後の大会。ホントに何が起こるか分かりません。

#特に女子は読めないですよね~。

#これも”なのちゃん”ばっかりのどんぐりの背比べ地区ならではw。
#見たり聞いたりしている分には面白いw!


明日は横浜☆地区の名前がデカいことを祈るw。


おおかみ、フーが準決勝に勝ち残ったら楽しみにしていたことが。
ダイイチシードはおおかみの母校、市ヶ尻の選手♪

姉妹対決はダメだったケド、親子高校対決実現かと思ったのですが…
ダイイチシードはノーシードの港☆高校に足元をすくわれ…これも夢と消えました(涙)

その港☆高校も準々決勝で負けてしまい。
フーの相手は砲声女子。


砲声弐校は別地区でよかったぁ~と思いましたが、この砲声女子もこれが強い!

#…と、見る目は結構たしかなブーコーチが言っていたので間違いないでしょう。
#ダブルスのときから「砲声女子強いよ~」と報告があり…。


なんでこんな子がノーシード何だろうと思いますが…あっさりフーも打ち破り、地区優勝となりました。
#しかもまだ2年生。来年も同じ地区です…。



…という訳でフーは準決勝敗退。
#負けた試合はわずか1行w。

でも県大会出場までこぎ着けると、順位決定戦もあります。こうやって試合経験を積めるのはありがたいこと。

その3位決定戦の相手がなぜかまた…元石山高校(涙)。
ダブルスでしっかり優勝したペアのもう1人の子。


…が、フーは

順位決定戦になぜか強い

のです。上の大会に出られることが決まってしまうと何故か強いwww。
本人は

「プレッシャーなく、ノビノビやれると私は無敵w」

とのたまわっております。

おおかみ的には

「プレッシャーのかかったところで勝つのが本当の強さ!」

と思うのですが…。


…という訳で、なんともう1人の元石山高校にも勝ってしまいました。めでたしめでたし。



しかし…ダブルス優勝ペアの両方にシングルスでは何とか勝てて、しかも自分よりダブルス上手い千の風のフーちゃんと組んでて。それでダブルス勝てないってのは、フーはどんだけ

シン専

なんだって思います。
#おおかみと一緒www。孤独を好むのさw。


広い体育館で試合が出来て幸せだね~♪


ま、秋までにはダブルスも頑張ってもらいましょう。
とりあえずは

明日の県大会!

です。



等々力に集まるみなさん、がんばりましょうね~♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

おおかみ
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP