Loading...

高校生春の地区予選2回戦w。創美こ~こ~は不動のオーダーw。そして束高校には思わぬ助っ人が?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


春は気持ちイイ♪

さて、関東大会の地区予選。創美こ~こ~は2回戦で束高校と対戦。

創美こ~こ~は中学デビューバドラー、しかも2年生×5。
束高校は昨秋の地区大会ダブルス優勝、シングルス2位。


で、創美こ~こ~のオーダーはと言うと、不動のオーダー。
そして…格上の束高校の方がダブルスを入れ替えて来たのでした。
#昨秋優勝した子が2ダブに…


確かにシングルスは強いので、常套手段ではあるのですが…まあ

フーも舐められたもんだ!

…なんてねw。
#そんなこと言える立場ではありませんww。



とはいえ、まあ、念には念を入れてということですね。
束高校の監督にダブルス総崩れの可能性を感じさせるなんて…創美こ~こ~のダブルスも捨てたもんじゃあないようです♪

フーが言うには…

「入れ替えられても何とかなると思うんだよね~」

…えっと、そうですね!味方を信じる心は大切です。さすがブチョーw。
でも、でもね。ちょっとは自力で何とかしようという気持ちも持って良いと思うんだけどな~。

#ま、このフワフワ感がフーくおりてぃw。



試合の方はフーの言っていた通り、1ダブは創美こ~こ~が取ります♪
つまり

県大会まであと1勝♪

そしてシングルスのフーです。

なんか…筋肉の筋がくっきり…

…残念ながら。ストレート負け。さすが地区2位(涙)。
1ゲーム目は19-19まで競ったのでもったいなかったかな~。



相手からしたら格下。しかもダブルス入れ替えて1ダブ落としてる…。こういうのって嫌ですよね~。格下相手に絶対落とせないシングルス。

このプレッシャーがかかっているところで馬力だしてゲーム取っちゃえば…。
そのゲーム勘がフーにあったかな~w。
#ちょっとモッタイナイ…

…で、2ゲーム目はあっさり取られて1-1のタイに持ち込まれてしまったのであります。



でもまだ2ダブがあります!秋の地区大会でダブルス優勝とはいえ、片側はシングルスに出てしまったのでチャンスはあります!

…と、思っていたら…。なんと。
シングルスの相方の変わりは

1年生⁉

えっと、フツーの県立高校で関東大会予選に1年生って…。速攻登録ですね(涙)。
#創美こ~こ~なんて私立なのにまだ新入部員は入部すらボチボチなのに…。


1年生の頃のフーw♪

どうしてこんなことが…と思ったら。

1年生は、エースの妹(涙)

でした。

なるほど…そふですか。そふいふことですか。
それなら速攻登録できますね…。

そして…このタイミングで3年生を押しのけて団体戦に出てくるわけですから。まぁ、お上手です(涙)。
#そうでなきゃ3年生オコーだよね…


結果。ファイナルまで競ったのですが、創美こ~こ~は敗れてしまったのであります。
でも、2年生なのちゃんずでここまで競るなんて…これはホント―に

先が楽しみです♪



ところで…1年生と言えば今年から女子を入学させた砲声弐校。当然1年生軍団のハズなんですけど、あたりまえに関東大会予選に出場。
#全員速攻登録w。

そして強豪ひしめくK地区で…なんと2位で予選通過。
2位っていいますけどね…K地区は強豪揃いなんです。ここで2位って…。すんごいです。

いやぁ、ホント、

同じ地区じゃあなくて良かったぁ~w。

#私学大会では違う山に行ってねw♪
#あ、でも同じ山でフーとあこがれのなっちゃんの対戦も見たいかも♪


…というわけで、春の大会はまだまだ続きます。
それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. わーい、またまた出演できました。砲声弐校として!
    たった今帰ってきました。
    なんとか8に残って、関東出場をかけて、29日に秩父宮に行きます。
    実はうちのナンバー3はなのちゃんです。つねに、狙われてしまうダブルスを果敢に戦ってくれる強い味方、うちのなのちゃん見てくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 砲声の母さん、こんにちは!

      8に残ったんですね!すんごい!恐るべし1年生。
      しかも…ナンバー3はなのちゃんなんですか?それもすんごい。

      あれ、じゃあじゅんちゃんはフーから聞いている2人だけ?
      すんげぇぇ~!結果だけみて少なくとも3人はじゅんちゃんがいるんだと思ってました。

      29日、頑張ってくださいね!1年目で関東なんて…カッコよすぎますから♪

      では…インハイ予選ではお会いできることを楽しみにしています。
      #もちろん、フーが残れればですけど…

      削除
  2. なのははなの2016年4月24日 21:49

    お久しぶりです。春の大会シーズンがやってきましたね。

    団体戦のオーダー難しいですよね、特に2複1単は。エースダブルスをバラして2つ勝ち星を計算することもありますし。中学の時、1ダブと2ダブをひっくり返したら、相手もひっくり返してて、結局同じだったこともあったので、運の部分もあるのかなあと。ま、どんなオーダーで相手が来ても、勝てるチームになれば、なれればいいんですけど、それが一番難しい…

    で、県大会。娘の学校は予選突破できたので、出場してきました。関東大会のリハということで入場行進もしてきました。早々に負けたので本番の入場行進には出れません(涙) なのでこれが最後の入場行進かも(涙)

    そうそう、1年生もたくさん試合に出てました。例の1年生軍団高校だけでなく、私立にも公立にもいましたね。試合結果見たら、見覚えのある名前があちこちに…。今の2年生は、去年こんなに試合に出てたのかしら? 今年の1年生は優秀なのかな?? がんばれ2年生!!

    返信削除
    返信
    1. なのはななのさん、お久しぶりです♪

      いいなぁいいなぁ~県大会。創美こ~こ~も行きたかった!
      入場行進見たかった(涙)。来年こそ…。

      ちなみに、今の1年生は優秀だと思います!上手い子、強い子いっぱいですよね。
      フーも去年より今年のほうが数倍大変と認識しています。

      インターハイ予選も楽しみですね~♪
      ではまた!

      削除

 
TOP