Loading...

Happy New Year 2016 ♪

うちバドへいらっしゃったみなさま♪


あけましておめでとうございます!


本年もよろしくお願いしま~す!


さて、このブログも4年目に突入♪
最近は検索からも来てくださる方も増えました。

今回は昨年の103記事の中で、PVの多かったものを振り返ってみます。




2015の記事で一番アクセスが多かったのは…

「海外モデルのバドミントンラケットって、どう?」

ラケットネタは鉄板です!

みなさんラケット選びは試行錯誤しているのでしょう。
どんなに気に入っていても数年で廃盤になってしまうことが多いし…難しいですよね。

#Carbonex20のような化け物ラケットもありますケドw。
#おおかみ的にはCarbonex9が復刻されたら即買ですw。


近場に試打ラケットを貸し出してくれるところや、体育館に持ってきてくれるショップがあると嬉しいんですけどね~。

ちなみに、YONEXのサイトでは試打ラケットを貸し出してくれるショップを紹介してくれます。
#残念ながら年末のi-SPEEDを貸し出してくれるショップを聞いたんだけど…
#当時の横浜にはまだ無かったようです(涙)



さて、2番と3番はこちら♪

「10年前の神奈川。ABC予選はとっても重要!だけど…~ブーのジュニア日記22~」
「ブー、ついにダブールスデビュー♪~ブーのジュニア日記23~」

ジュニア系のネタにアクセスが多かったのは…「うちバド」はなのちゃん向けのブログのつもりだったんですケド…意外とじゅんちゃん関係者が見てくださっているのカモ

ありがたい限りです♪



4番と5番はこちら♪

「YONEXのバドミントンウエア、ネットで買っても大丈夫?~その4~」
「YONEXのバドミントンウエア、ネットで買っても大丈夫?~その3~」

おおかみ、YONEX大好きです♪
YONEXが云々という話ではなく、ネットショップでの買い物は難しいなぁ~という話と思っていただければ…。

#この後もたっくさんYONEXグッズを買ってますww。


アキレス腱を切った因縁の半額シューズw。

で、6番目が

「足が痛くならない!? バドミントンシューズのひもの結びかた」

最近はシューズ系のネタも検索からアクセスしてくださる方が増えました。
シューズも難しいところがありますよね~。

我が家ではブーとフーがサイズ的には似たり寄ったりなんだけど、足の形がまったく違います。
ブーは幅広で甲も高く。フーは幅が狭くて甲も低め。

なので同じYONEXの65でも、ブーは65Xを愛用。フーは65XSを愛用しています。
最近は足の幅が細目の子が多いようですね。

#ブーは旧型ww?
#おおかみは当然超旧型www。


それではみなさん、今年もよろしくお願いします (_o_)
みなさんにとって2016がステキな年になりますように!

#怪我だけはするなよ~w。

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP