Loading...

ジュニア出身者と中学デビューバドミントンプレーヤーの違い(11)~ネイマールの脳みそ~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


さて、おおかみ位の歳だと、FBとかLINEとかやってるのは少数派で…。
市ヶ尻高校バドミントン部同期でも、SNSでつながっていると言えるのは4人だけ。

そして4人のうち、卒業後もバドミントンをそれなりにやっているのは3人(だと思う)。

何とその3人のうち、2人がアキレス腱断裂(涙)。しかもこの5年の間に。
残りの1人はもうちょっと前に十字靭帯断裂⇒再生手術(涙)。

この市ヶ尻高校バドミントン部OBの怪我率の高さって一体…?

もし市ヶ尻高校バドミントン部OBの方がおられましたら…。気を付けてくださいねw。
#何か、祟られているかも知れません…。

あと、じじいとばばあプレミアエイジのみなさまも…

鎌倉 源氏山の上には縁結びの神社がありました♪ 厄払いじゃなかった…

これ!面白い!と思ってブックマークしてから大分日が経ってしまいましたが…
ネイマールはボールを蹴るときに脳みそを使っていないらしいwww。

「ネイマール選手:脳の活動も超人的 負荷はアマの1割以下」


じゅんちゃんはきっと脳を使わなくてもいろんなショットが打てる。
なのちゃんには難しい。

毎日数時間の練習を、10年間。
これはなのちゃんには難しい(涙)。

中学からはじめたなのちゃんだと…この量をこなせるのは大学卒業後かな?



ちょっと試してみました。

足首のストレッチ、足首をぐるぐる回すやつ。
これを何かちょっと頭を使うしゃべりをしながらやって見ました。

ま、ウーがちょうど勉強している英語。”アイ、マイ、ミー、ユー、ユア、ユー”ってやつw。小学生なら九九でも良いかも知れません。

自分がいつも回している方向でやらせると、足首を回しながらでもスラスラとしゃべれます。ところが…。

そのまま「逆回し~!」とすると、あら不思議。

口が止まりましたwww

きっと、脳みその大部分が足首を逆回しすることに使われていたんでしょう。


ラケットをシャトルに当てることに120%脳みそを使っていた頃w


フーがなかなか戦略的に試合を進められないのも、この辺りが原因だろうか?

シャトルをコントロールするのに頭いっぱいで、他のことには気が回らないといふ…。
インターバルなら考えられるだろうとも思うけど、ラリーを覚えていなきゃ戦略も立てられないよね~。

「いやぁ、試合中のこと、ぜんぜんっ覚えてないんだぁ~」

というときに何故か妙に強いところからみても、まだフーの脳みそはじゅんちゃんレベルに達していないと思われますwww。


とはいえ、これは毎日の地道な繰り返し練習しかないんですよね~。
焦らず、急がず、地道にコツコツがんばりましょう♪


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP