Loading...

フーの個人戦県大会デビューを見てきました♪~中学のときとどこが変わったかな?~

みなさんお久しぶりです♪うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

大阪出張に続いて、先週は研修で缶詰(涙)。ネタは沢山あるのに、うちバドを書いている暇もありません…。


…という訳で、早速ですがフーの個人戦シングルスデビュー日記です。

おおかみ、フーの試合を見るのは中学、涙の引退試合以来。1年数ヶ月ぶり。さてさてどんくらい成長しているでしょうか♪

ちなみに中学時代のフーと言えば…
  • 出だしにめっぽう弱い(涙)
  • インターバル明けにもめっぽう弱い(涙)
  • 追い込まれると不可解な力を出すw
そして…もっともっと追い込まれると


泣いちゃう

…まあ、見ていて飽きない試合が多かったとは思いますw。


フーの試合は9試合目だったので、おおかみとママぶたは開会式から見学。フーは思いのほか落ち着いているように見えます。

そしていよいよ試合。コートに入ってもしっかりフットワークをして天井の見えかたとかもチェックして。なかなか

おちちゅいている♪

ように見受けられました。


相手はシード選手。オッパ高校のベルちゃん。

試合前の練習。ベルちゃんと練習開始…見た目とは裏腹に、飛び交うシャトルはフラフラ。クリアーがコートの真ん中までしか飛んでなかったり…いやぁ

シャトルは正直!

です(苦笑)。


そして1-1で迎えたフーの県大会個人戦初サーブ!


後ろに1mくらいアウト(涙)


…やっぱりおちちゅいていなかったようですw。
そんなこんなで一瞬にして1-4。高校に入っても

出だしの悪さは相変わらずw

ま、いつものことなので観戦しているおおかみもママぶたも余裕ですw。


もちろん上手になっているところもあり。フォア奥は足の運びもスムーズになりました♪

ちょっと速く入れるようになった分、ストレートに落としたりクロスに叩き込んだり。ちょっと苦しくてもいろんなショットを打てるようになっていました♪

クロスにビシ~ッとスマッシュを決めたりして連続得点。いつの間にやら逆転して10-7までリードします♪



…で、ここからが旧態依然なところ(涙)。ホッとしたのか足が止まりますw。相手にいいように攻められますが、相手のミスもあり何とか11-9でインターバルを迎えます。

う~ん。こういうところをしっかりチャチャっと取り切って欲しいんですけどね~。なんか時々気が抜けちゃうのがフーの悪い癖。
#本人が自覚していなさそうなところが問題かも(苦笑)。


そしてインターバル明け。いつものように相手に連続得点を献上。あっという間に11-12と逆転されます。

ううん。インターバルはもう見ざる言わざる聞かざるでじっと何もしないほうが良いのかもwww。

ま、今回の場合はインターバルの過ごしかたというよりは、その前に抜けちゃったところが問題だったような気もしますが…。
なんて後悔する暇もなく、ガットも切れ(涙)、ドタバタしている間に16-19。そしてここでなんと痛恨の…


フーのサーブアウト(涙)

16-20。追い込まれます。え?でも

16-20 ⁉

…そうです。16-20ってのはフーが一番力を発揮する魔法のスコアですwww。

ここからフーの動きが妙に良くなり、コートの中を縦横無尽に走り回りますw。クロスのカットもビシ~っと決まったりして…ホント、これだけ出来るなら

もうちょっと早く

この力を出して、最後まで出し切って欲しいものです。


おおかみ。もう観戦していて笑ってしまったのですが…本当に追いつきます。20-20
ここまで来るともう笑うしかありません。ベルちゃんに20点目をあげたサーブのアウトはわざと?とまで思ってしまいます。


…という訳で、技術とスピードは高校生らしくなっていたフーでしたケド、試合運びは中学校のときのまま。フーはいつまでもフーらしく♪延長戦へ突入したのでありました。

#やっぱり、技術や体力より性格のほうを鍛えるのが難しいですよね~(笑)。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP