Loading...

フーの個人戦県大会デビューを見てきました♪~フーらしくない?第2ゲーム~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


おおかみの左足。ギプスが取れて一月が経ち。ジョギング解禁♪
試にそぉ~っと走ってみたら、

走れました♪

…でも、ただ走るのは大っ嫌いなおおかみ。走ったのはわずか20mくらいw。でも走れたのはやっぱり嬉しい♪




さて、フーの県大会。1ゲーム目は16-20から追いついて20-20。こうなった時のパターン、なのちゃん的には
  • そのまま勢いで取り切っちゃう♪
  • ホッとしてやられちゃう(涙)
ってところでしょうかw?
そして今回のフーは…どっちかというと後者で21-23。1ゲーム目を失います(涙)。


おおかみ、よぉ~く思い出してみました。そういえばフーが追いついて、取り切ったのはvsたなのちゃんの時だけ。そしてその時は…1ゲーム目を失った2ゲーム目。ホント追い込まれた場面。

そして折角追いついたのに取られちゃった2回は2回とも1ゲーム目。

…どうやら、やっぱり。フーは本質的には追いつくと

ホッとしちゃう

タイプのようです(涙)。
#おおかみと同じタイプwww。遺伝だね。

やっぱり。これはどぎゃんかせんといけん。最後まで勝ちきるところ。抜かないところ。これを何とか身に着けないと…。



そして2ゲーム目。ここでは新しいフーがおおかみの前に降臨しますw。なんといきなり

5ポイント連取♪

フーらしくない !? おおかみもママぶたも見慣れないプレーに落ち着きませんw。
そして次のプレーは…

あのね、サーブがさ、あちゃちのゆ~こときいてくれないの…

さらに相手のスマッシュ!これをべた足で手だけでレシーブしてミス…完全に足が止まります。

ううん、ここはど~ん!っと行ってほしいところ何ですケド。こふいふ所でフッと抜けるのがフークオリティ(涙)。
あっという間に9-10。ひっくり返されます。


ところがここで妙に動きが良くなり11-10。リードしてインターバルを迎えます。

さらにフーの弱点、インターバル明け。なんと連続得点で13-10とリードを広げます。ううん、フーらしくない !?
リードとは裏腹にドキドキのおおかみですが、そんなドキドキを無視して試合は進み、なんと

18-13!

フーがリードを広げます。さっすが、創美こ~こ~で鍛えられただけのことはあるな!とおおかみもちょっと感心。


たまには良いことだけのブログもないとフーがすねるのでw今日は良いとこまでにしますww。
それではみなさん、ごきげんよう♪







バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP