Loading...

神奈川県高校バドミントン、秋の新人戦の地区予選。フー、久しぶりにじゅんちゃんに挑戦♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

収穫の秋♪

さて、初の個人戦県大会出場を決めてルンルンのフー。準々決勝の市ヶ尻高校にはあっさりストレートで敗れました(涙)。
#負けた試合はあっさり省略w。ま、おおかみの母校だし許す。


でも、まだ5~8位決定戦があります。


これ、試合経験の少ないなのちゃんにはとっても貴重。大切な機会。
ベスト8まで残れば準々決勝以降必ず3試合出来るのです。フーは1回戦から登場なので、1日6試合も真剣勝負ができる♪

#ま、翌日は大変だけどね~(笑)。

出来るだけたくさん試合経験を積みたい1年生なのちゃんにこれ以上ありがたいことはありません!



…ま、そんなこんなでルンルンなフー。そんなフーの最初の相手は恐くはないけど古栄高校の1年生じゅんちゃん。小学生時代には関東大会にも出てた強者。

こちらはフーと対照的。1年生とは言え じゅんちゃんの


志は秋の空より高く!

準々決勝での敗戦がかなり悔しかった様子。じゅんちゃんとしては当然もっと上を狙っていたのでしょう。かなりテンションが下がっていたようです。一方のフー

志はフーのハナ程度に低く?

…という訳でも無いのでしょうが、ルンルン気分で順位決定戦に臨みます。

#横から見ると、フーのハナは唇とそんなに高さが変わらないw。唇が出てるとも言ふ。
#でも、市ヶ尻に負けてメッチャ悔しがるくらいの志は持っていいぞ。



いつもは”泣いちゃうシングルス”のフーがルンルンで、対戦相手が泣いちゃいそうで…という珍しいパターンで試合開始。



でも、どんなにテンションが下がっていてもじゅんちゃん。そう簡単には勝たせてもらえません。何だかんだで延長戦へ。でも、

フー、ファイナルゲームと延長戦はつんよいです♪ 

おおかみも高校時代はセッティングとファイナルでは負けたことがなかったので、良い血をついでいるのかも…。
でも、それはメンタルが強いというよりは…

追い込まれないとやらない

という側面のほうが強いような…(少なくともおおかみはw)



とはいえ、フーはじゅんちゃんに勝ったことがありません。延長戦もじゅんちゃん相手では取ったことがありません(涙)。ここがフーの正念場!


最近のフー、厳しくなってくると例の”あと何本、指何本”を心の中でイメージするそうです♪
この間はうれしそうに

「インターバル明けにあと10本!ってやったら上手く勝てたよ!」

とか言ってましたけど…それは間違いなくやりすぎですww。
#そのうちあと21本とかやりだしそうだw。



この時も”あと2本!”とかイメージして走り回ったのか?あるいは志の低さが幸いしたのかw。24-22。なんと、じゅんちゃん相手に延長戦を初ゲット!



そしてフー、

延長戦を取った後のゲームはめっぽう強いんです♪

これは…何ででしょう?フツーは気が緩んで悪い方向に行っちゃいそうですけど。フーの場合には何かホッとすると力が出るのか?


まあ、理由はともあれ

弱いなりにも得意なパターンがある♪

ってのは良いことだと思います♪




2ゲーム目は延長なしで取りきって。なんとフー、公式戦で

じゅんちゃんに初勝利!

フーが中学でバド部に入ってから3年半。長い長い道のりでした(涙)
#今回はこればっかりだなw…。

やっぱりジュニアの子は手ごわかった。中学では歯が立たなかった。
#家でブーがフツーにゴロゴロしているのを見ると、「こんなのすぐに抜けるだろ~」とか思うんだけどな~w。

これでフーもワンランクアップしたことでしょう♪



最後の5決はまたもやホーム、古羽高校が相手。しかも今度はエース。
ファイナルまでもつれますが…フー、ファイナルは強いんです。最後はハトの差?で逃げ切って5位をもぎ取りました。
#いやぁ、ハトがいなくて助かったw。



…という訳でフーの高校シングルスデビューは予選5位で県大会出場♪という思いもかけない良い結果。5位以上に、たっくさん真剣勝負が出来たのが大きな収穫!


あとは…

富士山より高い志を!

持って頑張ってね♪


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP