Loading...

バドミントンでアキレス腱断裂から…ついにリハビリ開始♪ そうそう、松葉杖は購入をお勧めしますw。

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

ついに!ギプスが取れました♪



先週の診察。「左足の靴も持ってきてください。」ということで、この2ヶ月間お休みしていた左足の靴をもって出かけました。海老蔵先生、おおかみの足をなでてボソッと。

海老:「アキレス腱の連続性も十分にありますね~」

おおかみ地獄耳。そして喜びも悲しみも(そして怒りもwww)顔に出るタイプです。顔をあげた海老蔵先生、おおかみの顔をみると、

海老:「いや、大分連続性が出てきましたね。まだまだですけどね。」

と言い直しましたw。きっと、おおかみの顔はパァァァッと明るくなっていたんですねw。そして「こいつ、このまま安心させちゃあマズイ。」と思ったのでしょう。

…懸命な判断です(苦笑)。



ま、大きな問題もないとのことで、そのままリハビリへ。担当はなんと…

目がくりっとしたベッピンさんです♪

観月ありささんに似てる♪ので、ここでは”朝倉ぁ~”さんとしましょうw。
いやぁ、リハビリが一気に楽しみになりましたw!

フーにしてはおめめの大きな写真w♪

まずはどのくらい動けるか、歩いてみてくださいとのこと…かなり注意して、そぉ~っと行ったのですが…

イタイ!

これが…痛かった(涙)。もう完全に左足はチョンとついて右足だけで頑張らないと痛くて動けません。左足は後ろのほうへ伸ばせないので、へんなスキップみたいですw。


…で、リハビリ。イメージ的には痛さをこらえてウンウンいいながら歩かされるのかと思いきや…。なんと、まずは朝倉さんがやさし~くアキレス腱をマッサージしてくれました♪

いやぁ、照れますね~w。若いおねえさんに足首をマッサージしてもらえるなんてw♪


その後はゴムバンドをつかって弱った筋肉のトレーニング。足首を曲げる方向と伸ばす方向の両方。それぞれ20回。ゴムバンドでつま先を引っ張りながら動かします。


最後にタオルの上に重りを置いて。反対側から足の指でタオルを引っ張ります。重りがつま先まで移動したら終わり。これが一番大変だった。



リハビリは…最初に想像していたよりは何か…気持ちイイ!まったく苦しくないw。ベッドの上でマッサージ受けたり、つま先だけ動かしたり。リハビリのイメージがすっかり変わってしまいました。

そしてその効果は…つま先の稼動範囲が広がりました。リハビリ前よりよくあがるし、伸びる♪
朝倉さんありがと~!
#もちろん、右足には全然かないませんけど…。



そして歩いてみると…ま、びっこですけど。でもリハビリ前よりはちょっとスムーズに足を運べて。松葉杖はもう返してもいいね~とお墨付きをいただきました。


さらば、松葉杖!


…でも、清算したら9000円も取られちゃった。1日150円だったらしい(涙)。
#そんな話、聞いてないぞ~。でも夜間に救急車で運び込まれるやつが悪いw。


これなら、買ったほうが激安だった。こんなカッコいいやつでも安い。細いけど耐加重130Kgだ。


…というわけで、まとめw。

  • アキレス腱のリハビリは癒し系w。幸せ♪
  • アキレス腱断裂したら、松葉杖は即買!



それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 松葉杖は買うのか!それは全く思いつかなかったですww
    でもリハビリ楽しくて(笑)良かったですね!
    フフフ…これからをお楽しみに!

    …って、もしかしてリハビリで死にそうな位しごかれた人の方が珍しいのかな!?

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、こんにちは♪

      そふですw、リハビリは楽しいですw。毎日でも通いたいのですが、今年はいろいろあってすでに年休が...(涙)。
      …で、確かにリハビリは楽しいのですケド足のほうは…ご主人様がおおかみであることを忘れているようですw。まったく言うことを聞きません(涙)。

      …ま、ゆっくりですね。
      では♪

      削除

 
TOP