Loading...

アキレス腱断裂からリハビリ中!おおかみの左足に起こった変化とは?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪




さて、先日おおかみ家の長女ブーのところへ、黒ジュニOBのCossy君から友達申請があり。
わぉ!と盛り上がってブーとCossy君の”お友達”を見ると、いるわいるわ懐かしい面々が♪


でも、町で見たら絶対に分からない(涙)。特に化粧した女の子は無敵だ。絶対に正体が分からない。おおかみには…。
…ひょっとすると地元ですれ違っているかも知れないなぁ。見栄えの変わらないおおかみの正体は向こうにはバレているかと思うと…。地元を徘徊するときでも

シャキッとしなければ!

と強く思ったおおかみでした。
#ボロボロのTシャツに短パンはやめよう(苦笑)。



…にしても…Cossy君のお友達、バド友達、黒ジュニOB/OG、思いのほか女の子が多いように思ったのは…おおかみの勘違いだろうかw?
#Cossy君の人徳ですねw♪

なんにしても人の輪が広がるのは良いこと。バドミントン万歳♪



さて、みなさん。みなさんは自分の足の裏をくすぐると笑っちゃいますか?

おおかみは大丈夫。自分で触る限りはどこを触ってもくすぐったくありません。
…で、これがフツーだと思っていたんだけど。周りに聞いてみると「自分でもくすぐったい」方もいるようです。

で、ようやくギプスの取れた左足。
きれいにしてあげようと足の裏をこすると…。

メッチャくすぐったいwww!

まるで他人にくすぐられているみたい。
左足くん、どうもおおかみの一部であることを忘れてしまったようで…。

いや、頭が長いこと動かしていなかった左足くんを異物として排除してしまったのか…。
とにかくくすぐったい。

笑いながら足の裏をあらっている様はこぶた達にも見られたくありませんw。

こんなこともあるんですね~。人間の体(脳?)って不思議です。



他に変わったところというと、アキレス腱の上の辺りがちょっと太くなっていました。


写真だと分かりにくいけど、矢印のところが”ぼこっ”としてる…

手でナデナデすると、明らかに”ぼこっ”としています。どうやらこの辺りが断裂して、つながったところのようです。太くなったから頑丈になったかと思いきや、リハビリの朝倉さんに聞くと

断裂前より強くなることはありません!

…涙。

ま、そうですよね。動かしていなかった訳だし。
地道にコツコツ筋肉を鍛えていくことにしましょう。

そして可動範囲は当然狭く…端まで動かすとそこそこ痛く…。


とはいえ楽しい朝倉さんとのリハビリ目指して頑張りますw!
#くっそ~、有休さえあれば毎日でも通うのにぃぃ~。今年はもう有休がほとんど無い(涙)。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP