Loading...

松葉杖でYonex Open Japan 2015へ…⁉

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪
#ブー記者が写真をなかなか送ってくれなかったので更新が遅れました (_o_)

昨日はブーに付き添ってもらい、Yonex Openを見てきました♪

ブーが決勝戦前座でプレーした2007のYOJ♪


朝は羊の皮をかぶって出社したのですが…。朝一の会議中に

リンダンとチョンウエイ見たいな~

という気がむくむくと沸き起こり。
席にもどって
美菜津ちゃん見たいな~
と、強く思うようになり…。



上司に
「すみません、昨日の議事録明日まででもいいですかぁ?」
さらに
「ちょっと、今日の午後のミーティング休んでもいいですかぁ?」
とのたまって…。

午前中も終わらないうちに速攻帰宅して、寝ぼけたブーを叩き起こしたのでありますw。
#良い子は絶対にマネしないで下さい♪



家に着くともう11:50(涙)。美菜津ちゃんの試合まで1時間半。安全をとれば、電車で出かけるしかありません。
#車は渋滞が怖いからね~。駐車場も見つからないかも知れないし…。

アキレス腱断裂中のおおかみは…ヨチヨチなら歩けますケド、家の中の移動程度が限界な気も…。
しかし

美菜津ちゃん > 足の心配

という訳で電車で出かけたのであります。
雨なので上下登山用のレインコートでw。松葉杖は傘がさせません(涙)。


出来るだけ乗り換えは少なくという訳で、ちょっと時間がかかるけど 横浜線→京浜東北線→総武線 のルート。東神奈川での乗り換えは慣れたものでエレベータをチャッチャとつかって乗り換え。
昼間の電車は空いています。何とか座席も確保♪

ところが…秋葉原での乗換えが遠かった(涙)。しかもエレベーターが見つけられず…。
ブーに助けてもらいながら何とか階段を制覇!

駅の階段。長いですね~(涙)。フツーに2階に上がるのとはえらい違いです。そうですよね、あの大きな電車を跨ぐわけだから、長いですよね。。。

なんてことも怪我をして初めて気づくおおかみでありました。



そんなこんなで東京体育館につくともう13:40(涙)。焦るおおかみが東京体育館に飛び込むと、なんと親切な係員さんがエレベーターに案内してくれました。ありがたや~。

エレベータ。普通の方は大会期間中は使えないんですね。係員専用とかパネルがありました。けれども怪我人や車椅子の方には使わせてくれます。



…で、驚いたこと。

木曜日、平日、週の真ん中。おおかみが気合を入れて休んで来たと言うのに…。



体育館は人と熱気にあふれていました!


どうして?みんな会社休んでるの?中央の第1、第2コートの周りはほぼ満席で2人でも空いているところが見つかりません。

今まで何度か平日に来ているけど…ここまで埋まっているのは初めて。

#ちなみにコートの配置は3,1,2,4の順で第1、第2コートが中央。
#第1コートだけ線審に楯突ける恐怖のシステムが導入されています。


で、とりあえず一番入り口よりの第3コート前に座ると…再春館チームの応援に熱が入りまくっています。そう、峰さんが王适娴相手に大健闘中♪

いきなり良い試合を観戦できてラッキー。しかもまだ美菜津ちゃんの試合ははじまっていないようです。



おおかみとブーは右手をチラチラみながら観戦。席が空くごとにジワジワと中央に近づいて行きますw。ようやく第3コートと第1コートの間まで移動したところで、第2コートに高橋さんvsCarolina Marin の左利き対決が!

続いて目の前の第3コートに美菜津ちゃんが♪ 相手はSaina Nehwal。

もう、豪華すぎでしょう!

…がんばって電車で来て良かった♪

あいだの第1コートでは早遠のダブルスをやってたんですけど…おおかみとブーの目は第3コートと第2コートの間を激しく行き来してました (_o_)


おんなじ女子シングルスなのに…この2つの試合は対照的。まったく似てないw。
左利き対決は低いショットの応酬。スピードとパワーの勝負!って感じ。男子高校生みたい。
#声も…w。

一方の美菜津ちゃんはおしとやかなバドミントン♪
#おしとやかは言いすぎ?w

緩急使い分けて戦略で勝負する感じ。
おおかみとブー的にはこちらが好み♪


最初はSainaちゃんのフォアをしつこく攻めて先行。なのに途中でそのパターンをピタリと止めて1ゲーム目は逃げ切り。2ゲーム目は我慢して我慢して、終盤のここぞというところでフォアを攻めるパターンを再び使って…。

すんごいなぁ。おおかみだったら我慢しきれないで良いパターンをチャッチャと使って息切れしちゃいそうです。コーチについててもそう。きっとちょっとリードされたら我慢できずに「フォア責めろ~」とか言っちゃうw。

何てことをブーと話していたんだけど、2人でしみじみ思ったのが...



フーは戦略に興味ないよね~

…これもじゅんちゃんとなのちゃんの違いでしょうか(苦笑)。追い込まれると妙な力を出すんですけど…そこに戦略はないw。



残念ながら高橋さんはファイナルで敗退。そして美菜津ちゃんは

勝ちましたぁぁぁ~!

いやぁ、会社休んで良かった♪


もうここまでで2000円、元は十二分に取りましたw。
それではみなさん、ごきげんよう♪







バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 来られたんですね♪
    いい試合たくさんですよねっо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
    返信
    1. bonnyさんこんにちは♪ コメントありがとうございます。

      行きましたぁ~。結構必死にw。
      ホント、いい試合たっくさんでしたね。金曜日に行くことが多かったんですけど、木曜日もいいですね!
      来年からは木曜日に(も?)出没しようかと思っています♪

      削除

 
TOP