Loading...

アキレス腱断裂から2週間・・・ギプスに”踵”がつきました♪ この嬉しさは…分かる人にしか分かりませんw。

みなさん怪我してませんか?アキレス腱修復日記へようこそ♪ …ぶたパパです(涙)。


のどかな菜の山の秋♪


アキレス腱断裂から2週間が経ち、おおかみは順調に親ぶたへの道を歩んでおります。


体は肥えてゆくものの、足のほうはどんどん細り…。
でも 2週間経ちました!ようやくギプスの巻き替えです♪


…と思って病院へ行ったのです。ところが海老蔵先生が言うには、

「う~ん、それほど細ってませんね♪」

…そうなの?フツーはもっと細るの?(゚Д゚;)
これでも十分細くなったと思うんだけど…


と言うことで、

「このまま踵つけちゃいましょ♪」

という運びとなりました。
#なんかちょっと手抜きされちゃった感もなくはなかったケド…。



愚かなおおかみは

「このギプスも明日まで♪」

と思っており。
シャワーもカバーも何もつけずに入り、ちょっと濡れちゃっても、

「明日から新しくなるしね♪」

なんて思っていたのですが…あと2週間。このギプスと仲良くしなければなりません(涙)。
#たとえ5分でもギプスを外した開放感を味わいたかった…。



そしてつけられた”踵”がこちら♪

@温泉旅館♪

拡大するとこんな感じ。


なんと、”外履き”はきちんと”脱ぐ”ことが出来ます♪
寝るときも外せないモノだから、これはありがたい。



…で、これでめでたく歩けるようになったかと言うと、そんなことはありません。
足を地面につけられるようになっただけです。

無理をすれば歩けなくもないですけど…キャスター椅子で移動したほうが速いw。松葉杖のほうがぜんぜん速い。
#かなり松葉杖にも慣れてきました♪



それでもです。

一時でも、ちょっと変な格好でも。両足を地面につけられるってことがこんなにもありがたいとは!
赤ちゃんが初めて立ち上がったとき、あんなにも嬉しそうな顔をする理由が分かった気がします。

このありがたさを知りたければ…2,3時間ほど片足を地面につけずに生活してみてくださいww。
あたりまえの毎日に、いろいろ幸せを感じられるカモ知れません♪



…で、おおかみ。調子にのって温泉、露天風呂にチャレンジ。
見事に失敗してギプスの中はお湯浸しになりました。
#ビニールに穴があいているとは…。

これは…

水溜りにはまってグッチャグチャの靴が絶対に脱げない刑。

思った以上に気持ち悪い(涙)。



あまりの気持ち悪さに、ギプスにドライヤーをあてると…



なんと、空気が通りました。スースーして気持ちいい♪
包帯みたいな粗い目。ガラス繊維ということで、通気性がそれなりに確保されていました。

知っていれば、あの暑い毎日。スースーしながら過ごすことが出来たのに…。
いやぁ、技術の進歩ってすんごいですね。



…で、調子にのって温風乾かしモードに。すると…

火のついた靴が絶対に脱げない刑。

…おバカさん。



いろんな意味で、2週間後にギプスを外すのが楽しみです。

それではみなさん、ごきげんよう♪









バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP