Loading...

高校最初の合宿から帰ってきたフーは強くなって…いるかな?


みなさんお元気ですか?暑さ爆発ですね~。おおかみパパです♪


高校生の熱い戦いも終わり…。次は中学生!

中学生も関東大会が終わり、次は全国大会、釧路です♪
#いいなぁ~夏の北海道!



メッチャ上手いのに なのちゃんフーの相手をしてくれた、とっても優しいなっちゃん、かっちゃん、さっちゃん。シングルスとダブルスでそれぞれ全国出場を決めました!

釧路でも最高のプレーを!
最後の一本まで集中して、悔いのないプレーを!

…おおかみは動けないwので、遠く横浜から応援してます!



さて、暑い夏!実はおおかみ大好きです!
夏は調子が良い!汗かくほど調子が良い!

先週もブーと地区センターへ。

ブーが筋肉痛~!と騒いでいたとはいえ、じゅんちゃん→現役女子大生から1ゲーム取れました!
いつもはシャトルの下に入れないところでも、しっかり体を運んで入れて打てたりして…絶好調♪



そして、フーが合宿から帰ってきました。

バドの話はほっとんどしなかったんだけど、言葉の端々になんか自信がある感じ。
どうやらフーは単純に

きつかった=強くなった
頑張った=強くなった

と思い込んでいるようです。
#そんな単純ではないんですけどね~。


それではお手並み拝見という訳で、ウーを引き連れ、フーと地区センターへ。



ゲーム練習をはじめて最初のラリー。
確かに良く動けています。シャトルコントロールも良くなった感じ。

そして最後の1本、おおかみのちょっと甘めのクリア…
今までなら打つにしても落とすにしても素直だったんだけど…。なんと

ちょっとタイミングを外して、微妙な高さのクリアーで攻めてきました!

おおかみ、タイミングが全然合わずに無様な空振り(涙)


をぉ!これは!とっても

成長したなぁ~!

と感心したのもつかの間…。すぐ後にフークオリティなプレー連発(涙)。


敢えてちょっと強めにショートサービスを打ってみたら、慌てて甘いレシーブになり…。
#構えが隙だらけなのだよ(涙)

次にはショートサービスのレシーブをかんたんに横に出してしまったり…。

そしてフーのサーブはいつもどおり甘々で…。



成長しているところは成長しているんだけど、なぁんか詰めが甘い感じ…w。これは…

しっかりとお灸をすえないといけませんね!

絶対に負けられない!…とおおかみは思ったのでありました。


なんて偉そうに行ってますケド…サービス周りの爺臭いプレーは通用するものの、ラリーになるとジジイは動けません(涙)。

フォア奥に攻められると右足をトンっと入れて相手のコートに返すだけです。しかも最近のフー、ラウンドからのスマッシュがちょっと上手になりました。

…というわけで、サイドハンドからクロスにドロップを放り込みます。いままでのフーなら油断していれば下からとるだけ。集中していてもたたきに来てくれるので、おおかみの手が届くところに帰ってきていましたw。


ところがです!動いてのプレーダケは鍛えられていました♪


すばやく前に入ると、面を綺麗に切ってネットすれすれに落としてきました!

いままでは落とすにしても、これがノビノビでサービスラインぐらいまで来てくれたんですけどね~。これが合宿の成果 !?



いつものおおかみなら、「あ~、今日は駄目だな~」と思うんです。
そしてフーの苦手なところに放り込んでチョットでも練習になるようにするんです。

でも、最近のおおかみは絶好調!
その気になればフォア奥もしっかり体を入れられる妙な自信がありました。
#ジジイなのに…


そして、おおかみ的にはしっかりやっつけて、

「サービス周り大事だろ~!」

エラソーにお説教がしたかったのですwww。昭和な人としては。




なので次のラリーは全力モード。
#まだ4-3の序盤なのに…ww。

フォア奥も頑張って体を入れて、しっかりスマッシュ!そして前へ詰めて…決めた~!
っと思って大人げなくガッツポーズ…したのになんと

…返ってきました

おおかみ、またしてもビックリ。
#そして…決まったと思ってけっこう大声出してたからハズカシカッタ…w。

ほんと、ラリーは鍛えられて帰ってきました♪
それでも2本、3本と沈めて、なんとか決めて5-3。得意げにお説教するまで…あと、

16本!

まで漕ぎつけました…がすでに息はゼィゼイ言ってます(涙)。

それでもこの日のおおかみ、なんか妙な自信がありました(苦笑)。ゼィゼィいいながらも21点までいけるんじゃないかな~と。


…で、結局は21点まで行けませんでした(涙)
事の詳細はまた次回♪

それではみなさん、ごきげんよう♪





バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP