Loading...

ごはん、ごはん、ごはん! フー、人生初のお泊り合宿♪


みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


さて、フー。夏合宿の巻です♪
水泳で通い合宿はあったんだけど、お泊りの合宿は

人生初!

チームメートと寝食を共にするのはメッチャ楽しみなんだけど…
暑い暑い体育館での練習はチョット…

そしてそれ以上にフーをビビらせているのが、なんと

ごはん!

…フー、とっても少食なんです。あんなに動いているのに、良くもまぁ体が持つもんだと。
車で行ったらプリウスを大きく超えた、低燃費車だと思います。


おにぎり1個が限界…⁉

家でもチビチビ食べるので、いっつも最後まで食卓に残って…
…食卓を賑わせていますwww。

口の筋肉はたっくさん動いているんですけどね~。その

90%はしゃべることに費やされて

いますwww。



なのに、創美~こ~こ~の合宿ではとにかくごはんをたっくさん食べること!が必修科目w。
とにかく、

お釜を空にする

まで食べる!というルールがあるそうです。おかずが足りなくなったときのために、

ふりかけ持参♪

という念の入れようですwww。



フーにとってはこれが一番おっかない。練習よりも夕ご飯がおっかないwww。
きっと、こんな顔


で食卓に向かっているに違いありませんwww。

確かに、食べなきゃ持たないですからね…ま、仕方ないかとも思います。
#でも、食べ物を粗末にするようなレベルにはなって欲しくないなぁ…と。



ちなみにおおかみの時代の市が尻高校。

合宿は「川のほとりのステキな体育館でやるんだよ~♪」と先輩から聞かされていたのですが…。ふたを開けてみれば…

いつもの学校

でしたwww。
#市が尻高校は川のほとりにあるのです…。


机を並べてベッドを作ったところに、貸し布団を並べ…。
#当然落とし穴だらけwww。

夕食は業者が運んできたものを自分たちで配膳。
食べ盛りの高校生にはまったく量が足りませんでした。


疲れも、空腹も最高潮の合宿2日目!先に練習からあがったバドミントン部が思わずたっくさん食べてしまったことがあり…。

後からあがった剣道部がやってきて…普通に配膳したら足りないのでバド部を睨みながらみんなで残ったカレーを分けていました。すでにこの時点でかなり殺気立っております。

#食べ物が足りなくて殺気立つって…最近のJKには想像がつかないかも。


バド部の1年生はビクビクしていたのですが…
空気を読めないバド部のS先輩が…少ないごはんを分け分けしている剣道部をかき分け、

おかわりにでるという暴挙

を犯したときには背筋が凍りましたwww。

#剣道部と一触即発の事態!怒号が飛び交っておりましたw。
#「うちの1年はまだ食ってねぇんだぞぉコラァ!もう残ってねえだろうがぁぁ~」みたいなw。
#あぁ、懐かしいwww。

喜んでる?悲しんでる?前歯…食べちゃった?

そんな時代に育ったおおかみ的には、食事が多くて悲しいなんて…あぁ、なんて

時代は大きく変わって

しまったんだろうと思います。飽食の時代。
#おおかみの時代はまだ貧しかったのかなぁ?


食べたいのに足りない不幸と
食べたくないのに食べさせられる不幸。
どっちのほうが不幸なんだろうなぁ?


えっと、書き出したら話が思わぬ方に大きくずれましたケド…。
きっと創美~こ~こ~のみんなは逞しくなって帰ってくるに違いありません!

あんまり変わっていたらまたブログで報告しますね~♪
それではみなさん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP