Loading...

ほどけない!バドミントンシューズのひもの結びかた♪


みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

もうすぐ

七夕

ですね♪


齢15歳にして数々の伝説をつくっているフーww。
七夕伝説と言えばこちら。舞台は仙台。仙台の七夕…。




…結構モテル割には、おバカな彼氏~しか出来ないのは…
七夕の祟りかも知れませんwww。

ちなみに今年の七夕はおおかみとママぶたの22回目の入籍記念日です♪



閑話休題。今回もバドミントンシューズの紐ネタです♪

ジュニアの子を見ていると、良くひもがほどけます(涙)。
そしてひもが長いです。…いや、ひもが長いんじゃなくて、靴が小さいんですけど。

なので、蝶結びをしてから、蝶の羽でもう一回蝶結びをしていたりします。
#ブーはそうしていましたw。

もうちょっと良い方法がないかと思っていたら、マラソン選手がやっているという結びかたを見つけました♪
こちらもウーとおおかみで試してみましたが、なかなかいい感じ♪



いっつも紐がほどけてお悩みのあなた!是非試してみてください♪


1)最初は蝶結びと同じようにまずひと結び。



2)両方の紐を二重にして、長い輪を作ります。



3)つくった輪と輪を重ねます。上の白い紐を爪先側で上から下に通します。



4)白い紐を上から下に通したところ。次に黒い紐を足首側で上から下に通します。



5)両方の輪を左右に引っ張ります。



6)出来上がり♪



いかがでしょう?

紐がちょっと長めじゃないと難しいんですけど、足の小さい小中学生ならやりやすいと思います。
ほどくときは蝶結びとおなじで、紐の先端を両方へ引っ張ればほどけます。


おおかみとママぶたもこの結びかたのおかげで22年間ほどけずに連れ添ってきましたwww。
#もちろん嘘www。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP