Loading...

試合のビデオを撮るときに必殺の便利グッズ?

みなさんお元気ですか?暑さに負けていませんか?おおかみパパです♪

あじさいの季節もそろそろ終わりかな?

今日はうちバド読者の、あるなのちゃんパパから嬉しいメールをいただきました!

なんと団体戦のブロック予選でシード校を破って、市大会出場を決めたそうです!
そう、あの文体に進出です♪

ブロック予選は多くの場合、シード校で行われます。ひょっとして超アウエーの中で勝ち残ったのでしょうか?
市大会が楽しみですね♪


最近、急に暑くなってきました。

あっちのじゅんちゃんも、こっちのなのちゃんも、体調管理はしっかりと!
勝っても負けても、最後は納得のいく試合ができると良いですね~。

頑張れ!

みんなにとって最高の夏になりますよう…お祈りしています。
#似合わないけどwww。




さて、今回はビデオのお話です。

バドミントンの試合。みなさん、ビデオで撮影していますか?
おおかみは可能なときは出来るだけ撮影するようにしています。

当たり前ですけど、試合中って自分のプレーは見られないので。後で見てみると勉強になるところが沢山見つかると思います。

#フーはド☆ポジティブなので、「私ってスゲー!」「こんな上手かったんだぁ、あ・た・し♪」とか言ってあんまり反省しないんですけどwww。ま、いっか。


そして撮影は体育館の反対側から、遠いところから撮ったほうがキレイに全体が入ること多いですよね。配球とかも分かりやすくなります。

けれど、そうすると応援にはちと遠い(涙)。応援はやっぱり近くで声をかけたいですよね。
なのでおおかみはビデオはワイヤー鍵をかけて放置w。試合コートの近くに行って応援します。


すると時には、実況中継が入ったりしますw。

えーっと、どのコート応援に行こうか~?」
「あっちのコートは…たなのちゃん、もう勝ちだよね~。
「じゃあ向こうのコートに行こ~!」

なんて音声が、フーとたなのちゃんの試合に入っていたりします(苦笑)。

#フーが大逆転勝ちしたので笑い話ですケド、負けていたら悲しいナレーションでした…。
#試合の詳細はこちら「フー、中学最後の個人戦。M区大会!フー泣いちゃいました…」を見てね♪


さらに、時にはメッチャ親切なお子様もいらっしゃいます…。

「このビデオ、つけっぱなしだね~。」
「電池なくなっちゃうよね~止めてあげようか?


ぷっつん!

ってこともありました(涙)


そんなおおかみ家のビデオ。今年、ウーが放送部に入ったので買い換えました。Panasonicの軽いやつ。


こいつのエライところは、リモートでスマホやタブレットから操作できそうなこと!
試合コートの近くにいながら、撮影を開始したり、止めたりできそう。これでゲームごとにチャプターを分けられます♪

万が一親切な方に撮影を止められても、すぐに気づけますwww。


さらに…こいつには、リモートパンチルターという、強力なオプションがあることを知りました!


なんと、離れたところからビデオ本体を動かせるんです♪上を向かせたり、下を向かせたり、右向け右!したりww。

これで勝利のあとのサインをズズズィ~っとよって撮影できます♪
これで敗北のあとの涙をググググ~っとアップで撮影できます♪
#あ、こういう悪趣味はおおかみだけですかね~ww。


…と思ったのですが、カタログ上はリモートで操作できる距離は10m程度と書いてありました(涙)。

10mだと…
  • 混んでいるときにイッチバンいい場所に三脚だけ置かせてもらうとか。
  • ビデオで場所取っといたのに、人だかりで近寄れなくなっちゃった…(涙)とか。
ちょっと用途が限られてしまいますね…。

バドミントン用にもうちょっとパワーアップしてくれないものだろうか?


とはいえ、前回のシューズ紐ビデオもこいつを使って一人で撮りました。ほんと、便利な世の中になったものです。
#暑い中、雑音が入らないように窓も閉め切って撮影していたので、帰ってきたママぶたに思いっきり不審な目で見られました(苦笑)

今度、実際にどの程度届くのか試してみます!
もし体育館で使えそうだったら、うちバドにアップしますね♪

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP