Loading...

けっこう楽しげな?反省ノート♪

みなさんおげんきですか?うちバドへようこそ!

おおかみは…暑さに負けて、休みの日にはテレビの前でゴロゴロしながら高校野球を見る生活に…。


高校野球…嫌いです。

どうして野球だけ、あんな応援団がついて、テレビで中継してって思ってます。
…でも、かかるとついつい見ちゃうんですよね~w。

そして今年は…


母校、市が尻高校の応援に等々力球場まで…。
#インターハイ予選が行われた等々力アリーナと同じ敷地にあります。お隣さん。


裏切り者~!とか叱られそうですケド…
相手が横浜の超名門、水嵐高校だったんです…。しかも日曜日だったんです…。
それから、試合後の…

美味しいビールが飲みたかったんです!

#ま、同窓会ですね♪


水嵐高校には頭ではどうやっても敵わないので…せめて野球で勝ってくれ~!と。

で、試合には何とか勝ったんだけど、応援ではコールド負けな感じ。
やっぱり伝統校はしっかりしてました。市が尻高校は…伝統校に近づいていると思ったんだけどまだまだですね~。


来年は、GWに体育館にインハイ予選を応援に行って、帰りに美味しいビールを飲みたいと思いますw!

#問題は…バドミントンに興味のない奴らをどうやってあのくそ暑い体育館へ連れていくかだなw。
#汗かくから帰りのビールは美味しいと思うんだけどね~www。



…と言う訳で、創美~こ~こ~バドミントン部の話に入りたいと思います。
なんと、創美こ~こ~バドミントン部には、「反省ノート」なるものがあるらしいです。

学校の先生と交換するノートってえと…最近はメッチャ評判が悪くなりそうなニュースがありましたが…。創美~こ~こ~のノートはそんなことはなさそうです(ホッ)。




でも、「反省ノート」って名前がちょっとよろしくないですよね~。
何か他に良い名前ないですかね~。

「今日、出来るようになったことメモ♪」とか、
「アドバイスノート♪」とか、
「創美~こ~こ~秘伝帳!」とか、
あるいは、「コーチと私、秘密の交換日記♪」とか。


反省って、”ごめんなさい、ごめんなさい”、”今日はXXが駄目でした~” じゃちょっと暗くなりそうだよね~。
とか思っていたら、創美~こ~こ~のノートは

そうでもない

みたいです。
ちょっと、いや、かなりイラストを書き込んだり、バドミントンと関係ないことを書いたり…。結構

なんでもあり?

みたいです。


話を聞いて、おおかみ的にもこれは良いかな~と思いました。
#もちろん、オチャラケた中にもしっかり大事なことが書いてあると信じて…w。

「今日はこんなショットが打てた!」とか、
「今日のXXっていうアドバイス。試してみたらちょっとできた!」とか、

ポジティブな文章にあふれているとステキですね!


そういえばフー、小学校1年のときにちょっとだけ黒ジュニにいました。ほんの数か月だったので、名物監督のことはほとんど覚えていないらしいんだけど、監督に提出するノートに



「こんなあたしでもうまくなれますか?」

って書いたら、
#フーらしいなぁ…www。

「一生懸命練習すれば上手になれます!」

って返事をくれたことダケは鮮明に覚えているそうです。
#嬉しかったんですね~。きっと。


コーチする立場からもこういうノート、大事なんですね。きっと。
#やっぱり、子供たちには覚えていてもらえると嬉しいですものね~♪

今度、フーの「今日、出来るようになったことメモ♪」におおかみもこっそり書き込んで見ようと目論んでいますw。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP