Loading...

YONEXのバドミントンウエア、ネットで買っても大丈夫?~その1~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


フーお気に入りのミーハーラケット。GOSENのMicoがこの週末に分裂しましたw。


川崎のラケットショップフジで税込8000円。定価は18000円。…つまり、おおかみの大好きな半額以下!しかもガット付♪…ってことはラケットは7000円弱?

ついつい購入してしまいました。これだからショップ巡りはやめられませんwww。
#フーにはこのカバーだけでも価値があるようですww。

他のフジでも安売りしているかも知れませんね~。


さて、買い物づいているおおかみ。前回はシューズ。週末はラケット。
そして今回は短パンです。

創美~こ~こ~。悲しいことに黒かグレーの短パン以外NGだそうです。
そしてフーの短パンと言えば…カマパンをはじめとしてカラフルなのばっかり(涙)。じゅんちゃんなブーは地味な短パンが好き。

結果、おおかみ家では地味パンが大幅に不足する事態に陥りました。


仕方が無いので、2015のYONEXカタログとにらめっこ。フーもおおかみも天邪鬼。人と同じは嫌いなので、

地味だけど一味違う!

短パンはないものかと。
#いや~素直に地味パンをはけばいいんですけどねww。


いろんなパンツのサイズを書き出して検討。おおかみ、こういうところはちょっと細かいw。

転がっていた箱の裏に書くなよ…w。


JKにとってウエストサイズはトップシークレットの1つ。たぶん。
なので、ここでは仮にフーのウエストは66cmだったとしましょうwww。

いや、実際はもっと細いんです!けれども、これからトレーニングをしてしっかりした体になることを期待して、66cmでもしっかり履けるものが欲しかった…ということです。

なので、おおかみはウエスト66cmの地味パンを探していました。


あんまり周りがはいていないものというころで、今回はレディスの短パンにも手を出すことに。
目をつけたのが25006と25008。


パンツのサイズって統一されていると思ったんだけど、カタログを見ると製品ごとにサイズ表がついている…面倒くさいけど、前の写真にあったように欲しい短パンのサイズを書き出して確認。


ウエストサイズ。カタログでは「ウエスト(最小/最大)」と書いてあります。
25006は
  • SS 63/80
  • S  66/83
  • M  69/86
ずいぶんと幅があるもんだな~と思いつつ、25008を確認
  • S 62/88
  • M 64/92
こちらはSSサイズはありません。そしてこっちは最小/最大の幅がさらに大きい。
#ウエスト62cmの方と88cmの方がはける短パンって…。


そして最小値を見ると25006のSSが25008のSとMの間。モデルによってサイズって結構違うんだなぁ~。気を付けないとなぁ~と。


で、ウエスト66cmが欲しかったので、
  • 25006はSサイズでも最小値66。SSのほうが良いかなぁと思いつつも大きめにSサイズに。
  • 25008はMサイズで最小値64。欲しい66cmのちょっと上だからMサイズでしょ。
を注文しました。


そして…察しの良い方、短パンに詳しい方、YONEXマニアの方はもうお気づきかもしれませんが…
このおおかみの几帳面さが完全に裏目にでるのでありました(涙)。

続きはまた次回に。
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP