Loading...

YONEXのバドミントンウエア、ネットで買っても大丈夫?~その4~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


食洗器、なおりました♪ 排水用のホースが破けていたらしい。修理代15,000円。
昔は手で洗っていたはずなんですけどね~。使えなかった数日間、大変でした。
#ママぶたがwww。


…というわけで、おおかみ、ちょっと元気になりました♪
残るは実家のガスレンジとフーの地味パンです。


やっと送り出した地味パン…だったのですが…

そのフーの地味パン。ちっちゃかった地味パンをようやく青と緑のメーカーさんに送り出しました。
そして、白ショップさんに連絡しようとメールを開きました。


すると、白ショップさんからのお手紙の下のほうに…
送り状の備考欄か但し書きには「クレーム商品在中」と書いて下さい。送り状の差出人はお客様のご住所で結構ですがどこかに「白ショップ」と明記しておいてください。
<注意事項!!>*当方からメーカーへクレーム申請の手続きがありますので発送後、発送便名と問い合わせNO等を必ずご連絡下さい。
書いてない。

黒おおかみがコンビニに持ってった箱には「クレーム商品在中」とか「白ショップ」とか書いてない(涙)。

どうやら、お手紙を最後まできちんと読まずに食べてしまっていたのは、黒おおかみだったようです。このままでは爆発物と疑いをかけられるかも知れませんwww。




黒おおかみ、あわててコンビニに走ります。


凛々しいお兄さんを見つけ、ガラケーのメールを見せながら、



「書き忘れてしまいましたぁぁぁ~。」

と事情を説明すると、凛々しいお兄さんはさわやかな笑顔とともに「どうぞどうぞ!」と追記させてくれました。

#いやあ~、最近の若者は本当の本当にすんばらしい!

ほんと、おおかみはコンビニの若者たちに癒されました。ありがとう~♪


…そして、こういう面倒くささは是非是非メーカーさんには分かってもらいたい!着払いが誠意なんて思ってはいけません。きっと。


#いや、まあ、黒おおかみの場合はかなり間抜けなだけなんですけどねw。

#でも、でもさ、世の中のじじぃは人のメールなんてまともに読みゃあしないんですよwww。
#老眼だし(涙)。




数日後。羊の皮をかぶって仕事のフリをしているおおかみに、白ショップさんから電話がありました。白ショップさんとはネットつながりだったので、声を聴くのは初めてです♪


「いやぁ~、今回はすんませんんん~、大阪の白ショップですううう~!」


…白ショップさんって、若いお兄さんがやっているネットショップだと思っていたんだけど…声を聴く限りそこそこ年配。そしてコテコテの関西人。なんか新鮮www。


#ネットの世界って、思い込みが支配していることにやっと気づいたおおかみwww。



そこそこ挨拶をして、話は核心へ…。白ショップさん曰く


「いやぁ~、メーカーの営業が言うには、商品ごとに書いてあるサイズは見るなっちゅうんですわぁ~」



おおかみ、頭の中まっしろ。



おこ~

えっと、そんなのカタログに…



書くなよ!

と、黒おおかみが突っ込むよりも早く、白ショップさん曰く


「ワシもそんな馬鹿な話はないやろ~ってメーカーさんに言ったんですわ!」



…ありがとう!本当にありがとう!よくぞ言ってくださったwww。

今度は大阪のおじちゃんに救われました。


それにしても…こういう面倒くさい連絡を白ショップさんに丸投げして…自分で電話してこない青と緑のメーカーって…



誠意が感じられないなぁ~

と思うのは、黒おおかみが昭和な動物だからでしょうか(涙)

#いや、きっと黒おおかみはクレーマーの扱いになっているに違いないww。



そして少し分かったこと。

  • 購入するときは、JASPOのサイズを参考にして欲しい。
  • 品番ごとに記載されているサイズは、実寸。見ないで欲しい。
と言うことらしい。
もちろん、カタログにそんな説明はありません(涙)。

…つまり、次には違う営業さんが「ちゃんと品番ごとのサイズを見てよ~♪」と言うかも知れない…と疑り深い黒おおかみは思ってしまう訳ですwww。




そしてまだ腑に落ちないこと。

  • JASPOサイズだとウィメンズのSサイズは57~65cm
  • 25006のSサイズ。カタログ上ウエストは66~83cm
なのです。つまり、実測66~83cmの短パンに57~65cmのタグをつけて売っているということ。

それだと、ウエスト57cmがタグ見て買ったらダブダブなんじゃあないの?


…とか思いつつも、サイズ交換してくれるというので到着を待つことにしたのでありました。




次のブログをアップする頃にはあっちもこっちも片付いて元気♪になっていたいと思います。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP