Loading...

メッチャきつい体トレ…泣く?笑う?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

さて、フーが入学した創美~こ~こ~。インターハイの地区予選、個人戦♪
シングルスもダブルスも県大会出場を決めました~♪

まだまだ3年生と練習できます♪
がんばれ!先輩!


とれ~にんぐ♪

さて、最近毎回書いていますが…。

フー、毎日クテクテになって家にたどり着きますwww

メンタル的にはだいぶ馴染んできた様子ですが、体はまだまだしんどそうです。
ま、最後までしんどいでしょう。きっとwww。


そして…

クテクテでも元気に話しまくる日と、
クテクテで口も開かず黙々とご飯を食べている日。

…があります。


たぶん、同じような体トレをやっているんだと思うんですけど。疲れていても、いろんなパターンがあり、面白いですwww。


見ているほうはwww。



それで思い出しました。30数年も前のこと。

体トレってきつ過ぎると…
何か、どっかのリミットを超えると…

笑っちゃうことがあったなぁ!

…と。

ランナーズハイみたいなもんでしょうか?これ?
何もかもが楽しく思えてしまうというか、楽しく感じるように頭が切り替わるというかwww。

「…つぎ~、ダッシュ20本!」
「死んじゃうだろ~、それ!あははははぁ~wwwww」

みたいに笑っちゃうこと、あったなぁと。


しかもそういう時って、結構みんなつられて笑ってたような…。
でも、仏頂面のやつも必ずまじっていたり…。そして

「笑うんじゃねぇよボケェェェ!」

みたいに怒り出すやつもいたり…

いやぁ、30数年も経って思い出すと面白い世界以外の何物でもありませんねwww。

笑えっ!走れっ!


もちろん、おおかみも笑っちゃう側にいることも、怒っちゃう側にいることもありました。
#どちらかと言うと、怒る側か(苦笑)。

そして30数年も経って振り返ってみると、笑うか、怒るか、泣くか。この違いって視野の違いのような気がします。


きっついとき、自分の内側へ意識が向かっていると、怒ったり、泣いたりしちゃうような。
自分の外側へ意識が向かっていると、なんか楽になったり、笑っちゃったり。

自分達がトレーニングしている姿を、第三者の視点から見られたら…

「君たち、ばっかじゃあないのwww?」
「なんでこんなに走ってるの君たちwww?」

みたいに思えたりしちゃうんですよね。……あれっ?しない?

しんどければしんどい程、笑っちゃう。
ちょっとふざけて楽しい掛け声思いついたり、歌いだしちゃったり。
#ま、歌ったら先輩に怒られますケドwww。


そしてこの視点を外に持つのって、試合でも結構大事だと思います。
とっても追い込まれたとき、外に意識が向くと、

「おぉ~、追い込まれちゃったね~w」

みたいに思えたり。
そうすると楽に、楽しくプレー出来そうですよね♪


苦しい時ほど、視点を外に。客観的に。

厳しい体トレのとき、ちょっと気にしてみてはいかがでしょう♪
苦しいとき、まわりをじっくり観察したり、トレーニングの内容を冷静に振り返ったり。


…とか言っているおおかみ。高校時代はメッチャ内にこもるタイプでした(涙)…

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP