Loading...

神奈川県バドミントンのインターハイ予選・シングルスを見てきました♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


うちバド。累積で40万PVになりました♪ 
このままいけば、生きている間に100万PVが拝めるかもw♪

みなさんのご愛読に感謝、感謝です。



さて、日曜日。おおかみはさびしい懐を省みず、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した新しいチャリにまたがり…

鴨居から15kmほどのところにある等々力アリーナまで。1時間ちょっとの道のり。
目的はバドミントンシングルスのインターハイ神奈川予選会♪

そして到着後気づきました。自転車のライトを忘れたことを(涙)。
さらにアリーナに入って飲み物を買おうとして気づきました。なんと、

財布を忘れたことを(涙)


いやぁ、チャリってこれがあるから怖いですよね~。電車なら駅で気づくのに…。
#いや、ふつ~は忘れませんけどねwww。

ま、会場に入ればフーがいるはず…。

等々力アリーナ♪ 熱い&暑いw♪

ところが…創美~こ~こ~はすでに負けてしまった様子。2人も出場してたのに…。
創美~こ~こ~の制服は見当たりません(涙)。

でも、あきらめずにLINE。すると「どこにいるの~?」と返信がありました!お友達と観戦していたようです。感心感心…と思いきや…。

なのちゃんずのくせに知り合いが多いフー。あちらこちらに愛想を振りまいていました。観戦よりそっちが楽しそうwww。

#ブーは食い入るようにゲームを見るんですけどね~。
#この辺りもじゅんちゃんとなのちゃんの違いか?


ようやくフーを捕まえたおおかみは…娘に1000円借りました。隣のフー友も笑っていました…。なんて情けない光景なんでしょうwww。
#これで帰りにパンクしても修理できます♪



この写真は毎年恒例のカラフルなトーナメント表。手作り感たっぷり。


…でもさ、おっきさが地区ごとにバラバラなの。シードが大きい訳じゃあなくて、地区ごとに短冊を作ってくるみたいで、地区ごとに大きさと色が違います。

そして横浜☆地区は毎年ちっちゃいの(涙)。色はカラフルでもいいけど、大きさは揃えてほしいところですよね~。なんか、横浜☆地区は毎年弱そう…。


試合の結果はすぐにHPに載りました。最近は早いですねぇ。


なので結果はこちらを見てね♪


男子は黒ジュニ→菜の山中のOBが優勝♪2年生!
女子は…全国大会常連の黒ジュニOGがいたんだけど…。iMooちゃんとTamaちゃん。けれども2人とも故障(涙)。Tamaちゃんは欠場。iMooちゃんはあと1勝。ファイナル19-21でインターハイ出場を逃しました。惜しかったぁ~。残念。


おおかみが一緒にバドミントンをしていた世代もそろそろ高校最後。ってこともあって見学に行ったんだけど…みんな立派に成長して…(涙)。

ではなくて…

どれが誰だか分からなく…

いやぁ、情けない。だけど身長130cmの頃のイメージで見てるので…。
女の子はまだ面影があるんだけど、

男の子はまったく分かりません(涙)

あの、目がクリクリっとして。コートの上を走り回っていたチビッ子が。
ごっつくなって恐竜みたいな声で気合を入れていますwww。


仕方がないので、会場で見つけた黒ジュニ父兄に聞いてみました。すると目の前に入っていた2つのコート、4人のうち3人が小学校時代におおかみが一緒にバドったお子ちゃま達でした。
#しかも2人は黒ジュニっ子w。

いやぁ~。1人は何となく分かったんですけどね。菜の山中だったから。
残りの2人はまったく分かりませんでした。


ウーもあと数年であんなにゴッツくなるんだろうか?

こんなに可愛い男の子がごっつい男子高校生に…。

…なんか、いろんな意味で心配です。


ジュニア、中学生と比べるとスピードとパワーが圧倒的!その分テクニックが目立たないような気もするんだけど、じゅんちゃんずはここぞというところでしっかり”技”を見せてくれました。

そして、その”技術”をしっかり教えられる顧問、コーチがいる高校が上位に進出しているように思います。やっぱりスピードとパワー、体力だけだと県の上位に行くのは難しい?


そんな中、黒ジュニOGが「なまた高校」のコーチをしていました♪きっと彼女はしっかり技術を教えてくれているハズ!

#こういう形でバドミントンに関わるOGがいるのも嬉しいですね~。
#創美~こ~こ~にも誰かコーチに来てくれないかなぁ~。


最後まで見たかったんだけど…日が暮れそうだったので途中でしぶしぶ帰宅。ライトを買う金もなかったのでwww。


久しぶりに見た黒ジュニっ子。もう小学校時代の面影も感じられないくらい力強くなっていました。京都でも頑張ってきてね~!

あんまりバドとは関係なくなってしまいましたが… (_o_)
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. はじめまして。ヒサと申します。
    私もこの試合見に行きました。この日は本当に暑かったですね。選手も応援も大変でしたね。
    私の子供たち(高校生と中学生)もバドしています。
    このブログ、本当に面白いですね。
    自分もバド(特にジュニアに)に熱かった時を思い出しました。(今は適温です。)
    創美でしたら次は全国私学予選で対戦することもあるかもしれませんね。
    (うちのは川足がくいんです)
    これからもブログとブーさんフーさんウーさんを応援します。

    返信削除
    返信
    1. ヒサさん、はじめまして♪
      いつもブログ見ていただき、ありがとうございます!

      いやぁ、川足がくいんさんですね。強いですよね~。確かこの間のインターハイ予選でも創美~こ~こ~のブロックで優勝していましたよね!
      私学大会では是非お手柔らかにお願いしますwww。

      その前に、インターハイ予選団体戦ですよね。健闘をお祈りしています!
      それでは!

      削除

 
TOP