Loading...

ジュニア出身者と中学デビューバドミントンプレーヤーの違い<番外編>~白い色は恋人の色ぉ~♪~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

我が家のフーとウー。それぞれバドミントン部に体験入部してきました。まずは1日。


ウーはフットワークとかそれなりに誉められて嬉しい様子。


けれども顧問の先生が怒鳴り続けているのがかなり気になり、2日目は「サブカルチャー研究部」へwww。
#菜の山中学校にはこういう部活もあるのですwww。

その後も「放送部」「生活造形部」と渡り歩いております。
今のところ「放送部」が最有力なようです。
さて、どこへ入ることやらw。


そしてフーは…

「我が校ではガットの色はと決まっています!」

に肩を落として帰ってきたのでしたw。
#フーは高校生になったらオレンジを張りたかったらしいw。


まあ、フーが菜の山中1年のときは
  • ガットはもちろん白。
  • グリップテープは白か黒。
  • カラT禁止。学校の体操着を着用。
  • ラケバ禁止。
でした。それに比べれば、かなぁり楽♪
#体操着の洗濯が間に合わない。絶対に業者の陰謀だとおおかみは思っていましたww。


しかも菜の山中では「上級生はなんでもあり」。
早い話が上級生がこういうしょうもないことで威厳を保ちたかったらしいwww。

もっとも、こんなしょうもないルールはフー達がぶち壊してきました。
#フーの下の学年からは全部OKのはず。
#まさか復活していないとは思うが…。


その点、高校では3年間ガットは白!らしい。
おおかみ的には1年生だけっ!ってよりも納得なんだけど…。

フー的には「3年間ダメなのね~」と却ってがっかりしている訳ですwww。

このくらいガッカリ…www

そしてそれを見ていたブー。こいつは一応じゅんちゃん。ジュニア経験者。

「どうしてそんなことにこだわるの?」
「どうだっていいじゃん、そんなの。」

…だそうですwww。ガットの色は白で良いそうです。というか、白が良いようです。


そこで思い起こしてみると…確かにじゅんちゃんのガットの色は白が多い気がします。
もちろん、他の色もいなくはないんだけど、圧倒的に白が多い。

なのちゃん達が集まる、中学校の練習では
けれどもじゅんちゃん達が集まる練習では白ばっかり。

これ、おおかみが見ている練習がたまたまそうなのでしょうか?



確かにSSとか、全日本総合とか、その他レベルの高い試合を見てもガットは圧倒的に白が多いですね。

ひょっとして、白いガットって強さの象徴なんだろうかw?

確かに、団体戦で戦隊モノみたいに色とりどりのガットのチームと、みんな白ガットのチームがいたら…白ガットチームが強そうですよね。
#とんでもない偏見でしょうかwww。


…というわけで、フーには白ガットは強さの象徴ということで納得してもらい。
なんとかバドミントン部に入って、今回のようにネタを提供してもらえないかと…w。

おおかみ的には200mのロールで買ってしまった黒ガットの行方も気になります。
#まだ10本分はありそうなんだけど…。白く塗るかwww。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP