Loading...

2015春。なの君!向けのラケットはどれがいいかな~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

おいらは男の子だい!

さて、毎年恒例。春のラケットショップめぐり。
ただ今年はちょっと視点が違います。


…というか、おおかみの視点がいままでとっても偏っていたことに気づきました。

おおかみは、なのちゃんしか見ていなかったのです(苦笑)。
#おおかみの頭の中では、なのちゃんは女の子ですww。


そう。ブーとフーを念頭に置いていたので、女の子のことしか考えていなかったのですwww。
なので、「バドミントンラケットの選び方 まとめのページ」のお勧めラケットも女の子向け。


う~ん。こんなことに今まで気づかなかったなんて…。
なんて独断と偏見に満ちたブログなんだろう(涙)。

#ま、趣味のブログですからwww。


どうして今年は気づいたのかというと…。
おおかみ家の長男、ウーがちょっとはバドミントン部に入る可能性があるから。

しばらくは仮入部期間♪

一応ウーにどんなラケットが良いかなぁ…と見ていたのですが、「これっ!」と言うのが見当たらず(涙)。


おおかみのお気に入り初心者向けラケットって、どうみても柄が女の子っぽいのです(涙)。
NANORAY150でも黄色/黄緑系のライム/ホワイトってカラーがあるんだけど…。


これ、どうみても女の子向けの(…という訳でもないのかも知れないけど、幅の狭い)シューズと色合いがそっくり。


もちろん、お値段しっかりのラケットなら男の子にぴったりの柄はあるんだけど。

パパ、ママの財布にやさしいお手頃価格で男の子が持ってもかっこいい柄だと ARCSABER 2i 辺りなんだけど…。おおかみ的には男の子が使うにはちょっと頼りない感じを持ちました。
#もし、使っている方いらっしゃったら感想教えてくださいね♪

今となっては普通の重さの3U。ヘッドがメッチャ軽い訳でもなく、その割にシャフトが柔らかく。
小学生のチビッ子なら良さそうだけど、ちょっと力がついてきてビュンビュン振りたいお年頃の中学生にはちょっと頼りない感じがしました。
#見た目的には頑丈そうなんですけど…。


そう、中学生の男の子は我武者羅にビュンビュン振りたがるのですwww。

そしてかんたんに折って帰ってくるのです。やっぱり、”頑丈”という視点は男の子のラケット選びでは欠かせないと(スネの細った)おおかみは強く、強く思うのです。

でも、そうなるとお財布に優しくはないけど、このあたりになっちゃうかなぁ…(涙)。


対象を”男の子”で、お手軽!にするとこんなに面倒なんて…www。

メーカーさん、初心者向けお手軽カッコイイデザインのラケット作ってくれないかな?
…いや、今あるカッコイイモデルを安くしてくれても良いのですけどwww。
#あ、Wilsonの2014モデル安売りしていないかな…。

もし、ウーがバドミントン部に入ったら…しばらく悩みそうですw。
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP