Loading...

天狗の鼻。伸び過ぎる前にほどよく折られるのが良いかな?~ブーのジュニア日記21~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

横浜の桜、満開まではもうちょっと♪

まだ高校では何をするか決めていないはずのフー。

卒業して落ち着いてから、なぜかせっせとバドミントンの練習に通っています。
時には片道1時間以上かけて相模原まで。

そしてある日、家に帰ってくると嬉しそうに見せてくれたカード。

卒業おめでとう
一生懸命、バドミントンに取り組む姿は
周りに良い影響を与えてくれました。ありがとう。 
今まで得たものを大切に、これからも自分の弱さに
負けないで、がんばってほしいと思います。
応援しています。  

Nコーチから中学卒業のメッセージをもらってきました♪


中学生の途中から、数ヶ月見ていただいただけなのに…。
なのちゃんのフーは、じゅんちゃんずの足をたくさん引っ張ってたはずなのに…。

取り組む姿を褒められて、親子そろって大喜びでした。


Nコーチ、

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。




…さて、昔懐かしちびっちゃいブーのABC予選。

ちびっちゃい子達を相手に勝ち癖をつけたブー。
実はもう1つ自信を深める出来事が起こっていました。


前週の若葉予選で唯一対戦した4年生。Iamiちゃん。
#あとはチビッ子ばかりw。

その時はブーが周りの勢いも借りて接戦を制したのですが…。

なんと、そのIamiちゃんが第2シードのShe-onちゃんにストレート勝ちしたのです♪
#これだからジュニアは面白い!


これを見ていたブー、「自分は第2シード以上?」とにわかに勘違いを始めましたwww?

#実際にShe-onちゃんに勝ったことは、練習でもなかったんですけどねw。
#小学生、単純ですからw。

その勘違いも手伝ったのか、ディフェンディングチャンピオンをストレートで破ってベスト8に。
いやぁ、自信の力ってすんごいですね~。


…でも、自信も過ぎれば過信になる。
ブーの鼻がニョキっと伸びつつありました。

1週間でもニョキニョキ伸びる♪
そして…。次の相手はダイイチシイド


…怪しげなフルーツみたいですねwww。
#ちょっと前の仮面ライダーの怪人みたいwww。

でも、相手はまったく怪しくありません。
リンゴのような可愛いほっぺたのサツキちゃん。


ブー、この時がダイイチシイドとの初対戦。いままではこんなに勝てなかったからねw。

でも、ブーにはまだダイイチシイドがどんなものか分かっていませんでした。きっとw。
そしてこの大会でダイイチシイドがどんなに恐ろしいか思い知ったのであります。


なんと

0-11、2-11のストレート負け

まったく相手にしてもらえませんでした(涙)。


でも、結果的にはこれが良かったのかも。
天狗の鼻がニョキっとしてきたブー。いいところでくじかれたかも知れませんw。


勝ち癖、自信と天狗の鼻。難しいところですけど、このあたりのさじ加減が難しいです。
とくにちびっこはw。


そういう意味でもここでブーをボコボコにしてくれたサツキちゃんには感謝。
この後もずっと目の上のたんこぶ…もとい、ブーの良い目標になりました♪


なのちゃんず。ダイイチシイド恐いですよね~。
出来れば下に入りたくないですよね~。

でも、こんなボコボコにされたブーでも、中学の区大会ではダイイチシイドに出世しますw。


そして、ダイイチシイドにボコられる悲しさを知っているブー。
自分がダイイチシイドになったときには、当然…。

オニでした(苦笑)

…「ラリーポイントで21-0だったんだよぉ♪」とか嬉しそうに話してました。
血も涙もないダイイチシイドです。


でも、ま、これで良いと思います。
スーパーじゅんちゃんでも同じ中学生。手を抜かれるのは悲しいですよね?


なのちゃんずのみなさん、いかがでしょうか?
どんなじゅんちゃんでも最初はボコボコにされているのですョwww。

それでも、やっぱり、ダイイチシイドシタは嫌かな~?


それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP