Loading...

黒ジュニ表彰状独占?~ブーのジュニア日記14~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


実はおおかみ、50歳にして転しました♪
ではありません。職を変えました。

いちおう会社の中で希望して、課題を出して、テストを受けて…合格!
今月から研究所勤めとなりました。

#人生、いつまでもチャレンジだw。

…が、良いことばかりではなくて、忙しくなりそうです(涙)。
ブログの更新がなくなったら、仕事で謀殺されているのだと思ってくださいw。
#でも、きっと、社畜にはならないw。野生のおおかみだからw。


さて、前回書いた大和の大会。ブーはその後も勝ち進みます。
なんと!負け残りトーナメントで優勝します!
#負け残りとはいえ、トーナメント初優勝www。

そのときの賞品がこちら。

アリエルではありません。シャトルのほう♪

...と思ったら微妙にちがった(涙)。

この間までラケバにつけてたと思ったんだけどなぁ。さすがに10年経って壊れちゃったかな。
まぁ、こんな感じのシャトルマスコットをいただき、ブーはたいそう喜んでおりました♪



ちなみに、当時の公式戦を整理しておくとこんな感じ。
  •  3月:小学生新人戦
  •  5月:スポーツ少年団交流大会
  •  6月:若葉カップ県予選会
  •  6月:全国小学生ABC大会予選会
  •  8月:関東大会予選会
  • 11月:会長杯小学生大会
  • 12月:ダブルス交流大会 
ブーのデビュー戦は3月の新人戦で、大和の大会を挟んで、次の公式戦はスポーツ少年団大会になります。

#ま~、毎月大会ですね~。
#お金やら送迎やら大変でしたよ~。



そのスポ少大会。
 優勝が黒ジュニのShe-onちゃん。
  準優勝が黒ジュニのiBooちゃん。
   そして3位に黒ジュニのMe-onちゃん。

…つまり、ブー以外の3人が賞状ゲット!黒ジュニ黄金時代でございます。
そして肝心のブーはというと…


大和の大会以来、コートの中ではすっかり人格が変わってしまったブーwww。
相変わらずスピードとパワーはまったくありません。

けれども”気持ち”という強いアイテムをGetしました。この武器はなかなか強力です!
なんと、1回戦、2回戦をストレートで勝ち進みます。

特に2回戦では、ブーよりも経験の長い上麻生ジュニアのはなちゃんに勝利。これはおおかみもちょっとびっくり。
声の力は経験よりも上だったりするかも知れませんwww。


そして3回戦。目の上のたんこぶ。横須賀勢にぶち当たります。この日の相手は浅倉南ちゃん♪
1ゲーム目は8-11と少し競りますが、2ゲームは3-11。力の差をまざまざと見せつけられました。

そして南ちゃんがそのまま3位入賞。黒ジュニではブーだけ賞状なしという結果に。


ま、経験的には当然の結果だったんですけど、

ブーは思いのほかくやしそうでした。

いままでは、「上の3人にはかなわないな~」と思っていた節がありました。けれども1人だけ賞状なしっていうのがブーの闘争心に火をつけたのかも知れません。


そして、これがないと強いチームに入ってもなかなかついていけません。
あきらめちゃうと、練習も面白くありません。

入れようと思ったチームが全国区!…でちょっと躊躇しているパパさん、ママさん。
お子さんが負けず嫌いだったら迷わず入れるべきです。

最初はみんなヘタッピーです。当たり前です。大事なのは負けない心です!
子供って、基本的に負けず嫌いです。だから、きっと、大丈夫です!

#ときどき負けず嫌いが変な方向へいっちゃうコトもありますケド、そこは大人がフォローしてあげましょう。
#もっとときどき、大人も変な方向へいっちゃうコトもありますけど…www。
#まあ、子供の”成長”を目的にしていれば大丈夫です♪


心さえくじけなければ、強いチームに入ったほうが強くなれます♪


そしてブーのくやしさは、そのまま次の若葉カップ予選会へ向けられたのであります。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP