Loading...

YAMAHAのシューズとおおかみのブランク(涙)~ブーのジュニア日記06~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

月曜日。成人式でしたね♪

幼稚園の頃から知っている子供が、着飾って成人式へ向かっているのを見ると、時の流れってなんて速いんだろうと思います。

#こっちはどんどん衰えていくってのに(涙)ww。

...来年はブーが成人式。嬉しいような悲しいような。


さて、そんなブーが小3の頃のお話を続けます♪


おおかみが黒ジュニを見つけてから4年。ついにブーが黒ジュニに入団する運びとなりました♪いやぁ~。長かった。オリンピック1回分ですよw。
#変なところで意外と気の長いおおかみw。

おおかみはもうウキウキしながら黒ジュニへ行く準備を始めました。
カビカビのラケバから、YAMAHAのバドミントンシューズを出してルンルンです。

…そう、おおかみはYAMAHAがバドミントンから撤退したことすら知らなかったのですw。
Pro KennexとかKawasakiとか当たり前にバドミントン会に存在していると信じていましたww。


もうすっかり浦島太郎です。…が、本人はまったくそんなことに気づいていませんでした。
それもそのはず。20年以上バドミントンショップなんて行っていませんでしたから。


そんなYAMAHAのバドミントンシューズを手に、ブーといつもの体育館へ。入り口の外でYAMAHAのシューズを履いているところをmiwaママさんに見つかり、

 ママさん「あら、気合はいっていますね~」
 おおかみ「いやぁ、学生時代の靴がまだ残っていたんで~」

なんて会話をしながら体育館の中へ入り、10歩ほど歩くと…

ベロンと靴底が剥がれてしまいました(涙)

いやぁ、シューズの糊って20年は持たないんですねw。あたりまえか...。
わずか10歩で体育館のスリッパに逆戻りです。

そして古くて使えなくなっていたのは、バドミントンシューズだけではなかったことに、おろかな狼も徐々に気づいていくのでありました(涙)。


さて、ブーは今日は他の黒ジュニっ子に混じって一緒の練習をしています。もちろん超ヘタッピーですが、練習態度は超真面目。借りてきた猫。羊の皮をかぶった狼。
フツーの運動着にフツーの体育館履きが却って目立ちますwww。

練習の最初にはバックハンドのトスノックを全員でやっていました。後で分かったのですが、これは年がら年中やっているわけではなく、新しい子が入るとしばらくの間やっていたのでした。

ブーはちょっとイレギュラーな時期に入ったので、他の子にはちょっと迷惑だったかも。でも時々基本の基に戻ってこういう練習を全員がやるといのは、良い習慣ですよね。


新しい子が入ってくるタイミングってのは、いくつかあります。4月の進学・進級の時期はもちろんですが、それ以外に少年団の行事に合わせて入団者が増える時期があります。

地区センターでバドミントン教室をやった後とか、地区センター祭りなど行事に参加した後にまとめて何人か入ってきます。
そういう時期になると、全員で基本的なことからおさらいしていくのでした。

最後はみんなでモップ掛け♪

そしてその日の帰り際。ついにお金の話がぁぁぁ~。いや、当たり前なんですけどねw。
黒ジュニではちゃんと新入団者のためのしおりみたいのがあって、そこにいろいろな経費もびっしりと記載されていました。

…実は名物監督、元銀行マンだったそうですw。勝手に大雑把な方と決め付けていたwwwおおかみ。人を見る目はまったくありません (_o_)


で、もう十数年前ではありますが、入団費用とか、最初の月謝とか、もろもろで4千数百円。
…安い!
だって週4日も練習してくれるんですよ!

ブーはダンスも個人でやっている方に教わっていたので冗談みたいに安かったのですが、週4日でこの金額は安すぎです。
#いろいろ習い事をやらせる割に、単価にはこだわるおおかみ家。

もちろん、シューズとかラケットとか入れればもっとかかるんですけど…。そこのところは自分で買いにいきま~す!ってことで除いてもらいました。


そしてお金もしっかり納め、ブーは本当に黒ジュニっ子になったのでありました。
めでたしめでたし。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP