Loading...

ブーの初練習♪~ブーのジュニア日記04~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

みかんの美味しい季節ですね♪
…しんどいです…心も体も(涙)。
お正月休み明けの1週間って、どうしてこんなにも長いのでしょうか(涙)。
#おおかみだけwww?

ブログなんて書いている体力も気力もないのですが、幸い年末に書き溜めてありました♪
今回もブーのジュニア日記です♪


…名物監督の「やれぇぇぇ~」の一声でコートに放り込まれることになったブー。
miwaちゃんママが呼び寄せたmiwaちゃんに名物監督はひとこと。

「この子、今日はじめてだから教えてやって」

だけ。

さて、バリバリのバドウエアに身を包み、パシパシとリズム良くシャトルをはじいているジュニア軍団に、普段着のまま、小学校の体育館履きで気持ちの整理もつかないまま放り込まれたブーwww。

どうなるんだ、いったい?

…というおおかみの心配は、すぐにおおきな安心に変わりました♪


黒ジュニの練習は、バドミントンコート3面。その間のハーフコート程度のすきまにもネットを張って4面にして、4つのグループでノックをしています。

さらに奥のスペースに半面程度の2つネットを張っていました。


miwaちゃんに連れられたブーはその奥のスペースへ。
そして3つ上の代のおねえちゃま達に囲まれて…。

バックハンドを教わっています!

しっかり、回内/回外から。特に名物監督から指示は出ていないのに。
新人さんが来るといつもお決まりのパターンでやっているのでしょう。さすがです。


その辺りをちょっと名物監督に聞いてみると…。
その後、小一時間。ちょっとした講演会がくりひろげられましたwww。



名物監督、バドミントン理論を話し出すと長いこと。このとき学びました。
#…いや、実は何を話し出しても長かったんですけど(笑)。

おおかみ、ようやく名物監督の近くの席がなぜか空いている理由が分かりました(笑)。

でも名物監督、実は結構さびしがりやだったりしますww。
普段は役員のお母さんが名物監督に呼ばれて隣の席に座っていることが多かったですw。

ちなみにバックハンドから教えるのは、
  • しっかり回内/回外運動を覚えさせること。
  • 正しい握りが自然に身につくようにすること。
を目的としているそうです。

それでもちびっちゃくて元気な男の子は、フライパン握りになってしまうのですけどね~…。


休憩を何度か挟みながら、名物監督の講演を聞いている間に時は過ぎ…。
なんと黒ジュニの練習終了の時間となってしまいました。

ちょっと見るだけのつもりだったのにw。今ごろ家ではママぶたが夜ごはんを前に怒っているに違いありません(涙)。


最期はちょっとだけ半面ゲームもやらせてもらえたブー。さてその反応は…。


いきなり最後までで疲れたのか?お友達はパシパシ打ててたので気後れしたのか?
とにかくビミョーな反応(涙)。

やりたいのか、やりたくないのか?おおかみ、気が気ではありませんw。
けれども何年も待って、ここまで来て無理やりやらすのはないよね~。と思い帰路につきました。


そしてこの後、あるきっかけでブーの心が大きく動くことになります。
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP