Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その6~県大会に行くのはどっち?~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

リアルな世界では…ブログをはじめて17ヶ月。今日、おおかみは初めてオフバドしてきました♪
行く前はそりゃあドキドキしていたんですけど、良い雰囲気の練習会だったのでほどなく落ち着きました(笑)。

アラフィフのおおかみ的にはメイッパイ頑張っちゃったので…午後はしっかりダウン(涙)。
体力が着々と落ちているので、もっともっと技を磨かねば…。

なにはともあれ、とっても面白かった♪
ブログ続けていると、こんないいこともあるんですね♪


さて、こちらの世界でもいよいよ…いや、やっと。市大会の終わりが近づいてきました。
「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その5」の続きです。


フーのシングルスもいよいよ大詰め。周りのコートではなぜか男子の1ダブも終わって、男子のシングルスをやっているところもちらほら…。ほんと、このコート。2ダブまで行ったらどうなるんでしょうね。
#きっと、休みなしで2回戦だなwww。


で、ファイナルのインターバル 11-8 です。そしてこのインターバル明け、なんとスタートダッシュに成功したのはフー。奇跡?13-8までリードを広げます。

これはミスが続いていたフーのクロスネットが決まるようになったから。

はなのちゃんのフォアにシャトルを集めて、ストレートに帰ってきたシャトルをクロスに振ります。これの繰り返し。
#フーは待っていればいいので、楽ちんです。


これをインターバルで考えてやっているなら結構な進歩ですが、フーの場合はきっと

本能だけ?
…かも知れませんwww。


ただ、はなのちゃんも粘って、何とかロブを上げてきます。コート内の移動速度がなかなか落ちません。メンタルとあわせてしぶとすぎです。

しかも、体を無理くり入れてクロスに返してきました!これはフーの苦手なパターン…。

…ところが、これをフー、


…ピタリと止めて決めました ヽ(≧▽≦)ノ 。
#ほんと、なのちゃんは分かりません。前日の練習とはまったく逆の結果です。


それでも粘る はなのちゃん。1点づつ取り合う展開が続き、17-12

しかしここで さすがのはなのちゃんも焦った?
サーブレシーブのスマッシュを横に出してしまいます 18-12!


これで、はなのちゃんもちょっと疲れが見えました。20-13からフーがはなのちゃんのフォア側に放ったスマッシュ。


はなのちゃんのリターンはネットへ…21-13....?


おおかみ、「勝った?」と思ったのですが、フーはガッツポーズも無く、シャトルを拾いに行きます。
「あれ、勝ったんだよね?」とおおかみの頭の中が???で溢れそうになっていると…

#なにぶん遠くてよく見えないし、審判の声もぜんぜん聞こえないんだ…

「キャ~!!!」

という叫び声がおおかみの左側から……みーちゃんママでしたwww。


そうだよね?やっぱり勝ったんだよね?とフーを見ると、ようやくシャトルを拾って主審の元へ…。

やっぱり勝ったんじゃん。もっと喜べよ~www。
#なんか、おおかみ的には消化不良な感じ。

やっぱりここは派手にガッツポーズして雄叫びでしょう!


でも、まあ、フーらしいかも。相手にもちょっと気遣ったかな。

いや、単に
疲れ果ててた?
だけかも知れないけどねwww。


何はともあれ、これで

県大会出場!
次点娘を無事卒業♪
フー画伯、小学生のときに描いた絵♪

フーの未来にも明るい光が射してきました♪ 君の未来は輝いているwww!


そして、やっぱりバドミントン。基本は大事です。
ラケットの握り、リストスタンド。基本のキが勝負を分けることもあります。
ほんと、特に1年生のなのちゃんは、基本をしっかり身につけようね♪

癖のあるショットも悪くないけど、長い試合になると相手に慣れられちゃいます。
やっぱり基本に忠実で、疲れないのが良いです。
#もう、ジジイになるとそれだけですからwww。



えっと、半分はフーの記録に書いているこの親バカ全開ブログ。
ここまでお付き合いいただいた方、本当にありがとうございます (_o_)

...でも、県大会に行っちゃったから、もうちょっと…いや、結構?続けようかと…。
1年以上ブログやって、他のネタも尽きてきたし…。
#黒バスみたいに1試合数ヶ月?1年?とかは続きませんがwww。がんばれ赤ちん。


しかも…来週はおおかみ、夏休みです♪

夏休み明けには「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その7」で再開します!ので…よろしければ今後ともお付き合いくださいね。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 親ばかちゃんりん2014年8月10日 18:42

    おめでとうございます!!!
    県大会!やりましたね~
    おおかみパパさん、文章や表現力が半端なく上手いっ!
    はらはらしながら読んでました~
    是非ブログ続けてくださいね!応援してますよ~

    返信削除
    返信
    1. ちゃんりんさん、コメントありがとうございます!

      最近、書いていて「親ばかだなぁ~」と思うのですがwww。何年か経ってみたらまた、面白いかと…。
      そうなんです、指の先ちょこっと引っかけて最後のチャンスで県大会に行くことが出来ました。

      フーの記録のためにも?引退までは書こうと思います。
      リアルな世界では全中終わっちゃっているかも知れませんがwww。

      応援ありがとうございました♪
      では~。

      削除

 
TOP