Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その4~フー、ついに立ち上がりの悪さを克服?~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

リアルな世界では、小学生は若葉♪中学生は関東大会♪高校生はインターハイ♪ バド夏真っ盛りであります。


こちらの世界では横浜市大会w。前回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その3」の続きです。


ゲームの間のインターバル。体育館を見渡してみると他のコート、ぜ~んぶ試合終わってました
さすがに1年かけてしっかり組んだトーナメント、シーディング。1回戦は順調に消化されていきます。

そんな中、第5シード相手にここまで粘っている菜の山中!
#まだシングルスの1ゲーム目です…なんか、このコートだけ盛り上がり半端ない。

ここまでやれば、もう大健闘でしょう?

…なんて考えていたら次点娘から抜け出せません。ここはしっかり、取りに行かねば。


…で、2ゲーム目の立ち上がり、2人とも落ち着いていて、いきなり長いラリーが続きます。

そんな中、フーは はなのちゃんの弱点、フォアに落ち着いてスマッシュを放り込み、ネットに帰ってきたシャトルをクロスのヘアピン、ノータッチで決めました!あぁ、なんて美しい!

1-0!

をぉ!調子が悪かったクロスヘアピンを最初のラリーで決めるなんて!
フー、学習したか?立ち上がりはもう大丈夫か?

バドミントンのサーブを打つ写真

…ご安心を、フーは親の期待を裏切らないとっても良い子ですwww。
カップヌードルを作っているぐらいの、わずかな間に…

カップブードルの写真
ぶた家族ヌードル作ってきました♪
1-6!
となりましたwww。


もう、笑うしかありませんwwwwwwwwwww。
もう、フーは 0-11 ぐらいにならないと驚いてあげません。


もう、1-6ぐらいじゃあ本人も周りも驚きません。はなのちゃんが油断していた訳でもないのですが、淡々と追い上げ、8-10 からインターバル直前に 10-10!追いつきました♪


1ゲーム目は追いついたところで、インターバル前後にしっかり はなのちゃんにポイントを取られていました…が、なんとここはフーがしっかり決めきりました!

11-10!

なんとリードしてインターバルへ。もう天国にいる気分です♪
#次点の悪魔はどこへ…www?


…でもね、3連続ポイントで勢いに乗ったところでインターバル。なんかとっても残念。
こういうところにも最初の借金が利いてきますね~。

#立ち上がりしっかりしておけば、もうちょっと離してインターバルだったかも


おおかみの残念と思う気持ちがとおいとおいコートまで伝わったのか、
リードしてインターバルなんて、フーは慣れてなかったのかwww?

インターバル明け、はなのちゃん3連続ポイント! 11-13...(涙)

後半立ち上がりは、はなのちゃんがペースをつかみます。
この試合、ここまで立ち上がり3連敗(涙)。

どうやら、インターバルの使いかたは はなのちゃんチームの勝ちみたいです。

#あぁあぁぁぁ~、下におりたいぃぃぃ~。後ろに座りたいぃぃぃ~(涙)。
#でも、まあ、ここは「抜くなよ!」しか言うことないんですけどねwww。


それでも何とか食い下がり、迎えた 14-15 
フーはサーブレシーブ、クロスのドロップを…なんと165cmぐらいコートの横へ出してしまいましたぁぁ~。

応援団ガックシ。後でビデオを見たブーも絶叫www。
久しぶりに見た、なのちゃん丸出しのフーのプレーに、もう、おおかみも笑うしかありませんwww。


これで 14-16 。ちょっとピンチです。でも、このくらいでビビッていてはフーの親は務まりません。
最近はフーもこのくらいでは動揺してない…ように見えます。
#頼もしいというよりは…追い込まれる前に何とかしてくれという気持ち。


再びコツコツ追っかけて、18-19 までやって来ました♪ リードはされていますが、

あと3本のイラスト

あと3点で県大会!

ここはフーも…もう分かっています。相手に20点目を取られちゃうと面倒なことをwww。

この大事なフーのサービス…

バドミントンのサーブを打つ女の子の写真

打った瞬間にアウトでしたぁぁぁ~(涙)

…えっと、ほんと、追い込まれるの好きなんですね。フーちゃん。
はなのちゃんも、H中ベンチも、み~んな仲良くガッツポーズ♪

どうしてこのゲーム、あと1点で必ず大チョンボするんだ?フー。
18-20
これで、早くても あと4点で県大会♪ に後戻りしてしまいました…。
次点娘のフー、再び県大会を引き寄せることができるのかな~?

それでは、また次回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その5」で♪


☆おまけ:「ぶた家族ヌードル」は「Cupnoodles Museum」でウーと作りました♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP