Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その3~最初に崩れるのはどっち?~

みなさんお元気ですか?親バカ全開バドブログへようこそ!おおかみパパです♪

リアルな世界ではインターハイが始まっています。ブログもインターハイ速報花盛り。
団体戦、R君頑張りましたが神奈川代表は2回戦で第5シードに敗戦…。惜しかった…。


さて、親ばかブログの世界は前回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その2」の続きから。団体戦は団体戦でも横浜市大会1回戦♪


1ダブをとってシングルスの1ゲーム、中盤。

フー、注目の立ち上がりは10-11。上出来ですwww。
でも、最後の1本、ミラクルレシーブで流れが来ていたのに取れなかったのがちょっと不満…。

…と思っていたら案の定、立ち上がりは 10-12 とされてしまいます(涙)。
#インターバルの前後も大事にしようね~。


でも、今日のフーは
妙に落ち着いています!

いつもならこの場面、あわててサーブレシーブを横に出しちゃったりするんです。

でも今日は…相手のちょっと甘めのドロップを…しっかりセンターにヘアピン。
上がってきたシャトルをビシッ!とスマッシュで決めちゃうなんて…

変に落ち着いています!

気持ち悪いくらい。う~ん、いつも団体戦のつもりでやれば良いのにwww…。


しばらく、1点とって、1点取られての硬直状態が続き、14-14 までやってきました。
そしてフー、この辺りからの試合運びがなぁんかへたっぴーです。

#いっつも追い込まれるところまでいっちゃう…(涙)。


案の定、長いラリーのあと、相手の良いドロップに態勢を崩され、シャトルはふらふらと相手コートへ。
何とか立ち上がったフーは両足揃って棒立ちで、なぜかフォア側、隣のコートのほうを向いています。

バック側にシャトルが来たら、どんなシャトルでも触れません…。
ここではなのちゃん…しっかりバック側にアタックしてきましたぁぁぁ。さすがです(涙)。

ミーアキャットのように固まったフーの背中を超えてシャトルは床へ。
無情にもフーの見つめる先に落ちました。

バドミントンシャトルを見送ったイメージ

はなのちゃん、ガッツポーズ全開。声のボリュームMAX!
H中ベンチ、顧問も生徒も両こぶしを突き上げて雄叫び!盛り上がりMAX~!


でも、なんかフー
いやに落ち着いています!


そして静かに線審の手が左右に開きました。今度は…はなのちゃんが…

バドミントン思わぬミスをしたときのイメージ

ミーアキャットのように固まってしまいました(涙)。

この後、相手コードは3.14秒くらいの沈黙が続き、はなのちゃん、主審のほうを向いたようにも見えましたが…。
…何も言わずにレシーブに戻りました。

ほんと、今は敵ですが、とってもいい子です。
#もう、気持ちは痛いほどわかります。


さすがにこたえたのか、はなのちゃん。スマッシュをネットど真ん中に叩き込んだりして 17-14 までフーがリードします。

1ダブもとってプレッシャーかけてるし、なのちゃんだし、おっきいミスしたし、これで崩れるかなぁ…というおおかみの心の声。


でも、はなのちゃん、さすがです。ここでしっかり立て直して、ラリーして、 17-16 まで追い上げてきます。ほんと、敵ながらこのメンタルの強さにはあっぱれです!


そして次の長いラリーでも、はなのちゃんの厳しいドロップ!フーはメイッパイ足を伸ばして届いたのですが…コケました(涙)。ほんと、脚力鍛えなきゃダメです。この子…。

後ろ向きにコケたまま動けず、視線は後ろで応援していたおおかみへ…。

見つめあう親子のイメージ
緊迫したゲームの中、見つめあう親子…あぁ、なんて美し…くない!

そしてシャトルは再びフラフラとはなのちゃんのところへ。


はなのちゃんの放ったスマッシュは、ものすごい打撃音とともにフーの後頭部へ一直線!
…に飛んで、ネットのど真ん中に突き刺さりました(涙)

#さっき後ろに出しちゃったから、今度はしっかり沈めようとしたんだね~。考えかたは悪くないよ~。


よぉぉぉし!さすがにこれでバタバタっといくだろう…というおおかみの心の声をあざ笑うかのように、次の1ポイントは はなのちゃんが取り返します。

はなのちゃん、ほんっっと、メンタルしっかりしてます!

これで 18-17 。どっちに転んでもわからない緊迫した状況でした。もう、おおかみの気持ちは
3本取りきれ!のイラスト
…何とか3本取りきってぇぇぇ~

でもおおかみ、はなのちゃんのメンタルにちょっと負けていて(情けないっ!)、今回は100%の自信が持てず…
しかもコートはメイッパイ遠い上に、フーは向こうむきです(涙)。


ところが、今回はフー、自分だけの力で取り切りました(感涙)!
3連続ポイントで
21-17
何とか、はなのちゃんを振り切りました!


動きの速さで負けていたフーが、がんばってがんばって拾い続けて。
どチャンスでのミスが勝敗を分けました。…が、ほんっと紙一重。
そして大崩れしない、はなのちゃんの強さ!

さて、2ゲーム目はどうなることか?

ではまた、次回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その4」で!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP