Loading...

フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その2~絶好調の1ダブ!じゅんちゃんず撃破♪~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪
なんか、急に涼しくなりましたね~。

みなさまのご協力のおかげで、バドブログランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ もちょっと上向いてきました (_o_) ありがとうございます♪


さて、全中も終わり日本中の3年生は引退(涙)。
トーナメントの宿命で最後に勝って引退できるのは優勝者だけ。



…なんですけど、それ以外にも個人的には勝って引退できる子がいますね~。

ちょっとインチキですが最後が団体戦になるとき、1-2で団体戦は負けても”1”を取った子は勝って引退できるわけです。
#もちろん、団体では負けなので悔しいのに違いはありませんがwww。


菜の山中、個人戦では1人も県大会に駒を進めることが出来ませんでした。なので、”勝ち逃げ”出来る可能性がありますwww。…というか、やっぱり自分の負けでチームが負けるのいやですよね。何としても最後は勝ちたい!

そして密かに”勝ち逃げ”を目論んで…もとい、何としてもシングルスはとるぞ!というフーとおおかみの決意のもとに試合は幕を開けたのであります。


1ダブはこの夏の大会、団体戦で無敗のみーちゃん、さーちゃんペア。相手は背の高いじゅんちゃんず。

出だしからさーちゃん、落ち着いています♪
相手を良く見てコートの空いているところにしっかりシャトルを運びます。力みがありません。

みーちゃんはちょっと硬くなった感じもありましたケド、最初のインターバルで”ラケットの面を早く作って、相手コートに沈める”ように修正できました。
インターバル明けからみーちゃんのドライブ、プッシュ、スマッシュが冴え渡ります♪


1ダブ、またしてもじゅんちゃんずを撃破!ホント、この2人は菜の山中を支えるエースです♪


そしてシングルス。菜の山中はフーの出番です。W中は…じゅんちゃんなんですけど…可愛い♪

手前がフー

フーが体格で勝ったのはこの夏の大会で初めて。フーよりも2回りくらい小さい1年生。ついこの間まで小学生。…にしてもちっちゃくて可愛い。

フーも中学にあがったときは25kg しかないちびっこだったんですけど、たぶん良い勝負です。2年間分、フーのほうがおっきいです。これは…

じゅんちゃんに初勝利できるかも知れない !?

とおおかみの期待は膨らみました。
#いや、バドミントンは体格でやるものでもないんですけどねwww。


しかし、試合が始まるとおおかみの期待はあっという間にしぼんでしまいます(涙)。

ちっちゃいけど速くて、上手い!

…思い出しました。ブーがちびっちゃかった頃、ときに”おっきい”なのちゃんをボコボコにしていたことを…
#ブーもフーと同じくらいちびっちゃかったんです。


自分の子供が”ちびっちゃい”じゅんちゃんだったときには、”おっきい”なのちゃんをボコボコにするのが…ちょびっと嬉しかったりしたんですけど...ごめんなさいごめんなさい。
自分の子供がなのちゃんだと、”ちびっちゃい”じゅんちゃんにボコボコにされるのは…考えたくもありません(涙)。

人間って、わがままですねぇ。
#ひょっとして、おおかみだけ?


応援団席では当然”ちびっちゃい子”がんばれ~!という空気が流れ…るかと思いきや、そうでもありません。なんか、フー。ちょっとナメラレテイル?

「1ダブはも~しょうがないなぁ…勝負は2ダブよね~」みたいな雰囲気です。


…で、悲しいことにいつも通りフーの立ち上がりは悪く… 1-4, 3-7 と順調にリードを広げられます。
#相手はじゅんちゃんだけど、「負けてもともと」とまでは思えなかったようで(苦笑)…。

でも今日はフーの立ち上がりが悪いというよりは、相手の戦略勝ち。徹底的にフーのフォア奥を狙ってきます。


さっすがWジュニアのコーチ。それともじゅんちゃんの得意な組み立て?
いずれにしても立ち上がり、フーの弱いところに見事にはまってしまいました(涙)


それでも何とかちょっと差を詰めて 6-8 となったところでシャトル交換。1ダブでもシャトルを使っていたので、ここで主審のシャトルが切れました。主審、本部まで走ります。

この隙間をWジュニアの監督さんは見逃しません(涙)。じゅんちゃんを呼ぶとしっかりアドバイスの時間に使われてしまいました…。


対する菜の山中は…フーはボーっと立っているだけ(涙)

こんだけあからさまにフォア奥を狙われているのにぃぃぃ~。ストレートに詰められているのにぃぃぃ~と、おおかみがジタバタしても、フーは向こうむき。

あ~、やっぱり。顧問の先生とは仲よくしておかないと駄目ですねぇ~。

と言うおおかみの教訓?を残して、次回「フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その3」に続きます。
ではまた!

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. Wジュニアブログ管理人のつぐちゃんママと申します(^_^;)
    ちっちゃいじゅんちゃんのブカブカユニフォーム姿を見て思わずコメントしたくなっちゃいました。
    続きの記事を楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. つぐちゃんママさん、こんばんは!
      コメント、ありがとうございます♪

      ちっちゃいじゅんちゃんの写真、勝手につかってごめんなさい (_o_)
      #いちおう拡大しても顔がわからない程度に解像度落としています。
      #もちろん、現場にいた関係者にはわかってしまいますけど ^^;;;

      いやぁ、ちっちゃいじゅんちゃん。ほんと可愛かったぁ。
      …そして強かった…。

      これから体もどんどん成長するから、今後が楽しみですね。

      Wジュニアブログはお母さんが管理人だったんですね。いつも楽しみに拝見してます♪
      バドブログ盛り上げていきましょうね!

      それでは、今後ともよろしくお願いします。

      削除
  2. つぐちゃんママ2014年8月30日 22:46

    ちっちゃいじゅんちゃんのお母さんではないのですが、小学生の頃からよく知ってるので♪
    お母さんにもこの記事のこと教えて、読んで楽しんだみたいです!
    ちなみにうちの子(中1男子)はもっとちっちゃいでーす(^_^;)
    これからもよろしくお願い致します♪

    返信削除
    返信
    1. つぐちゃんまま、おはようございます♪

      そうですか~。可愛いじゅんちゃんママにも読んでいただけたんですね。嬉しいです♪

      実はおおかみ…ちびっちゃかったんです。中学に入ったとき、130cmなかったんです(涙)。
      だから、ちびっちゃい子を見ると、無性に応援したくなりますwww。

      今回はフーの相手だったから困りましたね~。でも、良い試合が出来て良かったです。

      ちびっちゃい子はこれからの伸びしろが大きいですよね!つぐちゃんもこれからぐ~んと伸びるの、楽しみですね。

      それでは、また!

      削除

 
TOP