Loading...

フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!その1~今年の横浜市は贅沢です~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


本ブログの(一応)主人公、フー。

中学でバド部に入ったフーのささやかな夢は、指一本でもいいから引っかけて、神奈川県大会にでること。
最後はくじ引きで、爪の先っちょでもいいから引っかけて県大会にでること。


そして、県大会の1回戦で憧れのなっちゃんと公式戦で対戦すること!

#なぜ1回戦?だってフーもおおかみも県大会で勝ち進むほどの力はまだ無いと思っているので…。
#あ、なっちゃんはスーパーじゅんちゃんです。なのちゃんではありません。


そんな夢とは裏腹に、今年の横浜市は思いっきり贅沢です。

第1シードは昨夏のJOCで全国大会出場のスーパーじゅんちゃん。
第2シードは1月の県大会優勝のスーパーじゅんちゃん。
第3シードは1月の県大会準優勝のスーパーじゅんちゃん。

…こんな贅沢はフーもおおかみも求めていないのに!(笑)。


…で、横浜市の枠は8+1。ベスト8と残りの1人はベスト16からくじ引きで決まります。
もちろん、スーパーじゅんちゃん以外にもじゅんちゃんはワラワラいます。
8シード枠すべてにじゅんちゃんがど~んと陣取っています。

なのちゃんの入り込む余地は…せいぜい1枠?あとはくじ引き?って感じです。


市大会出場者は34名。横浜市は18区もあるので、まずそれぞれの区に1人の枠。それに昨年秋の大会でベスト16をとった区に割り当てられた枠です。
なので1回勝てばくじ引きの権利が得られます。

…なのに、フーは1回戦からじゅんちゃんです。しかも1月の県大会で3回戦まで進んで、憧れのなっちゃんから1ゲーム15点もとっている子。
#ちなみにフーは1桁。

なんか、もう、

贅沢すぎます!

もう、おおかみ、贅沢なモ…もとい、ビールを買って会場に乗り込もうと決めました。
#もち冗談ですwww。


これでも四隅のスーパーじゅんちゃんを外しているので、顧問の先生が言うには

「結構いい枠引いてきたよ♪」

なんだそうです。ま、確かにどこを見ても「ここなら2回勝てる!」って言いきれる枠は今のフーにはなさそうです。


そして試合当日、区大会のときの浮かれた…


は微塵もありません。完全に寝不足の重たいまぶた…。そして口数も少なく…。

「昨日はなかなか寝れなかったよ~。」

…見ればわかります!って感じでした。


それでも、まあ、おおかみとママぶたが試合会場について見ると、いつもどおりのフワフワしながらも明るく元気なフーだったので、よかったよかったと思いました(ほっ)。


ところが…コールされて練習を始めると…足が生まれたての小鹿モードになっていました(涙)。前を取りに行くのにつんのめってこけちゃいそうですww。


ま、これは例によって0-5ぐらいまでいくかなぁ…とおおかみが予想したとおり、

 2本目、サーブレシーブのドロップをネット
 3本目、サーブレシーブのスマッシをネット

となんとも順調に試合は始まりました(涙)。


でも、でもね、予想を上回り 0-4 で何とか踏ん張り 1-4 になったんです ヽ(≧▽≦)ノ
けど、けどね、そのまま 2-11 でインターバルになっちゃったんです(涙)。

相手のタッチの早さに押されて、動きの悪いフーはどんどん追い込まれて決められてしまうというパターン。
フーは何一つ決められるパターンが見つけられない感じ。


う~ん。この毎度毎度の立ち上がりの悪さは何とかならないものだろうか?
試合経験を積めば少しは良くなるんだろうか?

みなさん、何か良い方法があったら教えてください!


…という訳ですみません。今日はこれからフーとスポセンに出かけるので、今回はここまでで… (_o_)
#その後はまた夜練に出かけます。最後の頑張りです!

「フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!その2」に続きます。
それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP