Loading...

フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!その2~応援を力に!~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

今日は横浜市大会、団体戦でした。会場でママぶたが
「あれ、見て見て!」
という方向を見てみると...。なんと相手チームのコーチが....

指を三本掲げているではありませんか(笑)。
注意して見ると応援団や選手の中にも何人か...。

なぁんだ。この応援みんなやってたんだ(笑)。それとも...。


....もとい、今日のネタはまだ個人戦です。


前回、「フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!その1」の続きから。

区大会のたなのちゃんとの試合以上にピンチのインターバル 2-11


そしてインターバルは…これも残念ながら菜の山中はちょっと不利。

相手のコートには思いっきりYONEXバドウエアの若いイケメンが2人!デンと座っています。
対するこちらは白い無地ポロシャツの、可愛らしい女性陣が2人♪キリっと座っています。

菜の山中の先生は大変熱心に練習をやってくれるのですが、まだ2年目。こういうシーンで起死回生のアドバイスを求めるのはちょっと酷というもの。
#おおかみもジュニアでたくさん”練習”して少し分かるようになったくらいですから。


ま、でも、この休みを使って自分で立ち直れなければ、それはフーの責任です。
これも勉強です!…が、残念ながら今回はまだまだまだまだ勉強が足りなかったようです。

インターバル、立ち直れませんでした(涙)。
…という訳で1ゲーム目。終わってみれば 4-21 !?

いやぁ、久しぶりです。このボコボコさ。昨年秋の区大会でスーパーじゅんちゃんに2ゲームで1桁、めっちゃボコボコにされたとき以来かな?
#あぁ、懐かしい…www。



でも、でもね。おおかみとママぶたにはとっても嬉しいことがあったのです。

いやぁ、4-21ですよ。4-21。

フツーだったらお通夜になっちゃうじゃないですか。
応援するほうだって、いやになっちゃうじゃないですか。
せいぜい「ストップ~」くらいしか応援がないのが普通ですよね。

なのに、菜の山中のみんなは

体育館にいたどのチームよりもおっきい声で

最後まで、21点目まで、メイッパイ応援してくれたんです!

もう、じじぃ化して涙もろくなっちゃったおおかみ、涙こらえるの大変でした。
ほんと、嬉しかった。みんな、


心からありがとう!

…おおかみ、書きながら泣いちゃいました。…けどブログを続けますw。


…でね。スポーツ漫画だとこの応援の力で試合が有利に進んだりするわけです。
でも現実は相変わらず厳しい

2ゲーム目はみんなの応援で少しはかたさもとれ、ラリーも出来るようになったけど、最後の1本で力が入っちゃう。ネット前の”ふんわぁぁ~”をプッシュしても横に出しちゃう。


少しは見てられるようになったけど、2ゲーム目のインターバル。4-11

おぉ!1ゲーム目の倍もとってる!
って話じゃあありません。たなのちゃんとの7-11よりドピンチです。

さすが、じゅんちゃんはこういうところで抜いてくれません。ビシッときます(涙)。


…それでインターバル明けです。なんと、フー、いつもの状態に戻っていました ヽ(≧▽≦)ノ 。


…どうも、フーは2ゲーム目のインターバルでスイッチが入る傾向にあるようです(笑)。
ちょっと遅すぎますよね~。何とかもうちょっと早くする方法を考えないと。

ちょっとづつフーのショットが決まるようになってきました。ここまでがここまでだっただけに、応援団も
ちょっと決めただけで大騒ぎ
ですwww。

たぶん、フツーの人が見たら「何を大げさな…」ですwww。
だって 4-12 が 5-12 になっただけですんごく盛り上がるなんて…。


でもね、そんな一生懸命な応援と、一生懸命なフーがシンクロしだしたんです!

これだからスポーツはやめられない。防戦一方だったフーが自分から攻められるようになり、あれよあれよという間に 13-15 まで追い上げていました。

応援もいよいよ盛り上がります。
#区大会のときの”夢よもう一度”って感じですねwww。

そしてフーの事を知るママさん、パパさんにも応援していただきました。ありがたいことです(涙)。


…ほんと、みなさま、応援ありがとうございました!
#ブログコメントでの応援もしっかりフーは見ています!

今回は応援は大事だよ~!みんな信じて応援しようねっ!ってことで。
次回「フー、中学最後の個人戦。横浜市大会!その3」に続きます。

それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP