Loading...

バドラケ番外編~続:フーのラケット選び2014春

なのちゃん、元気してますか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪
#1年生たくさん入ってきたかな?


さて、特に意識していたわけでもないんですけど、何だかんだでラケットネタが続いています。
きっと、毎週のようにガット張りにいそしんでいるからでしょう(悲)。大学に入ってブーもバドミントン再開したので、毎週ガット張りです。

#今日はおおかみ、ブー、フーそれぞれ1本で計3本…


それでラケットに眼が行っているからと言うわけでもないんですけど…今年はもう1本フー用のラケットを買ってしまいました。おおかみらしからぬ衝動買い。しかもたったの3.5割引です。
#半額でないラケットを買うのは8本ぶりぐらいだwww。

今回購入したラケットはこちらGOSENのMICO♪


ケチなおおかみがどうしてかっていうと…かわいかったのです。ラケットが♪

バドミントンラケットの写真

名前もとっても気に入ったのです。MICO♪
ついでにいうとラケットカバーもこんなに可愛い♪。

バドミントンラケットカバーの写真

性能は…まあ、フーのクラスなら大丈夫かと...。まだパワーないし。
なんてったって軽いし。YONEXのFには負けるけど、と同じ6Uのラケットはおおかみ家初です。
#6Uの次がFかと思っていたら、5Uの次がFだとみゃーこさんに教えていただきました(_o_)。

心配なのは...折れないかなぁぁぁ~ということ。まぁ、今回は覚悟の上です。軽いもの。
フーには思いっきりバドってもらいたいと思います。


ちなみにGOSENのラケットもおおかみ家初なんですね。どんなもんだろう?結構シンプルな感じなので、いけそうな気がするんですけど...。

たまには、こんなふうにラケットを買ってみるのも良いかな~。ちょっと幸せな気分。
#この幸せ、いつまで続くかなぁ~(笑)。今回のはちょっと高かったけど…。


少し使ってみたらまたレポートしますね。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. こんにちは。
    YONEXのFは5Uの更に下=6Uだから同じだと思います。AV.73gですね。FBは割と硬めでしならないのですが、これはスペック見たらかなり柔らかくて長いんですね。10mmロングより更に6mm長い680mm…軽くて長くて柔らかい。バランスはどうなのかな??ちょっと興味ありますね〜!

    FBは軽くて操作性が高いですがイーブンバランスで硬めなのでスイングが決まっていないと飛ばないですね。ヘッドが効いて、スイングが自然に決まるってことがないので、しっかり振れないと難しいです。でもこのMICOは柔らかいからまた違いそうです。

    折れないかどうか?そうですね〜、私、もうFB3本折りました。ラケット同士で当たると100%負けますね。まあこれはプレースタイルによるのかもしれません…(汗)。私はパワーがないから速いタッチで勝負したいので、どんどん前で触って先にスイングが終わるんです。そこを後ろから叩かれると1発で折れます。でも学生さんは皆タッチが速いから大丈夫じゃないでしょうか?パートナーが振り終わってから振るような遅い人はいないでしょうから…(汗)。

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、こんばんは!

      そっか、Fと6Uは同じなんですね。勉強不足でした(_o_) ブログ、さっそく直しておきますね。
      バランスはフーの使っているWilsonのCOURT BLXやArc3FLよりは軽い感じがします。でも、そんなに差を感じないので、とってもライトという訳ではなさそうです。イーブンよりちょっと軽めぐらいでしょうか。

      #なかなか使わせてくれないので、打った感じはまだわかりませんが(笑)。
      #本人は「最高~♪」と言っていますwww。

      まあ、フーが「最高~♪」と言っているくらいなので、使うのが難しいラケットではなさそうです。

      折れないか?はまだぶつけてないので分かりません。…でも、みゃーこさんはFBですでに3本ですか?ダブルスはやっぱり恐いかなぁ…。幸い、フーはシングルスメイン(…というか、まだダブルスは上手にできないww)なのでその点はちょっと安心です。

      そのうちに目を盗んで使ってみますね♪
      ではまた!

      削除
  2. うわ miraclelight なつかしい。何を隠そう娘の最初のラケットがこのシリーズでした(50だか60だか番号は忘れました)。軽い、グリップが細い、トップライトとということで、先輩ママさんの薦めもあって初心者用に選んだ記憶があります。1万円前後で買ったように思います。そのせいなのか未だに娘はトップライト気味のが好きなようですが。

    一時期見かけなかったような気がしたので復活したのかなとGosenのページを見てみたら、3種類出てるんですね。でもいくら女性向けといっても、それぞれに みこ、にーな、あでる と女性名のニックネームがついているのがなんとも、

    返信削除
  3. Bad父さん、こんばんは!

    そうですよね~。ミラクルライト、長いですよね~。
    私も何回か惹かれたのですが、何となく手に入れることがありませんでした。縁がなかったというか…。

    これが名前を隠して?ちょっとおしゃれなニックネームをつけただけで買っちゃうんですからwww。おおかみ家がミーハーとはいえ、マーケティングとかブランディングって大事ですよね。

    子供が最初に使ったラケットって思い入れがありますよねw。我が家ではCarbonex13です♪

    では!

    返信削除

 
TOP