Loading...

ジュニア出身者と中学デビューバドミントンプレーヤーの違い<番外編>~じゅんちゃんとおとうさん、おかあさんはなかよし♪~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。

おおかみとウー、かまくらも作りました。お買い物のついでにおおかみは素手で。
#素手にしちゃあ上出来でしょう♪ウーがしている手袋はおおかみのです(悲)。

手作りミニかまくらと子供の写真


さて、今日はじゅんちゃんとなのちゃんの違い<番外編>です。
#このブログではジュニア出身者を”じゅんちゃん”、
#中学デビューバドラーを”なのちゃん”と呼んでいます。


いままで、試合に対する取り組みとか、技術っぽい面からじゅんちゃんとなのちゃんの違いを書いてきました。でも、実は、もっと、もっと、もーっと大事なことがあります。

なのちゃんず、よ~く聞いてください。

多くのじゅんちゃんは
おとうさんとなかよし
なのです(笑)。そして当然
おかあさんともなかよし
なのです。


じゅんちゃんずが沢山いる練習とかに顔を出すと、じゅんちゃんはおとうさんやおかあさんと楽しく会話しています。練習中の休憩時間でもたわいのない話で盛り上がっていたりします。
#…とおおかみは感じています。たまたま良い雰囲気のところに顔を出しているのかな?


これはちょっと鶏と卵の話になるかな?つまり、

  • じゅんちゃんはあちらこちらの練習に親と出かける。だから親と仲が良い。

のか、

  • じゅんちゃんは親と仲が良い。だからあちらこちらの練習に親と出かけられる。

のかは定かではありません。
#きっと、両方でしょう♪


親子仲良しでなければ、あちらこちらの練習にでかけることはできませんよね。中学生だと特に。
どこかのコーチにとっても気に入られて面倒をみてもらえるケースもありますが、なのちゃんずにはちょっと難しいかも。

そうなるとやっぱり、
親と仲良しで
⇒家でもバドの話をたくさんして
⇒親も力になってあげようと思って
⇒一緒に練習に出掛けて
⇒そうすれば、じゅんちゃんの世界に一歩近づく!
…となりそうです♪
#ほんとうか?


小学生からスポーツをやる良い事って、こういうところにもあるんじゃあないかと思います。
#小学生は親なしであっちこっち出かけられないからね~。
#いやでも親と一緒の時間が長くなりますよね。


ちなみにおおかみ家は…不明です(笑)。
#下手な事を書くとフーに怒られますwww。

でも、おおかみは勝手にフーとは”とっても仲良し”と思い込んでいます♪
#片想いかもしれませんけどねwww。


みなさんのところはいかがですか?
それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP